時間がないときに限ってw天邪鬼に合の手を!w深夜の勉強会で感動を!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
当治療院のfacebookページです。ツボ情報、エクササイズ情報、治療院の日常など
お得情報・最新情報はここでチェック

今日はめっちゃ良い天気で花粉満載日和でしたね。花粉症の私ですが、絶好の晴れ日和でしたが撮影しに外出することができず、ちょっと凹み気味な一日でした。

お昼休み…といっても今日はバタバタで4時頃になってましたが、ちょっと在庫切れの文房具を買いに行こうと急ぎ足でちょ~久しぶりに近くの金沢フォーラスへw近くにあるのですが、近過ぎるとなかなか行かないものですよねぇ~w

書店・文具売り場は5Fにあるのですが、同じく5Fに島村楽器があります。最近はシンセサイザーもあまり触れてませんが、魅力的な楽器が沢山ww時間がないのにちょっと覗いて行こうとする天邪鬼ないんちょ~ですが、何か??(笑)

沢山あったのですが、先ず目を引いたのは「RolandのGAIA」。。

アナログ感ありまくりですが、機能が凄い!w

これ、ちょ~軽くて4.2kgなのですよwですが、かなり性能は良くてこのシンセの特徴でもあるオシレーター波形は確か21種類(7パターン×3)。。一つの音でも色んな形で発することが出来るから鳴らしながらええ感じかなw最近では、Roland社製のシンセもかなり音が良くて鳴らしながらちょっと感動してましたw

次にnord lead 2x

このシリーズは昔から変わらんデザインw

1995年から出始めて一躍、アナログ・モデリング・シンセサイザーとして、確固たる地位を築いたノードリードシリーズの最新版wwデジタルの時代ですが、アナログな暖かみのある音がデジタルで安定して出せるのは非常に魅力的wこれ、ライブパフォーマンスには持って来いの一台ですよwかっちょええ~!

という店員の優しいナビゲートにも目もくれず(ひどっw)、15分ばかりいじってましたw15分じゃ全然足りんしwこういうの触り始めると際限なく眼を輝かせて最低2~3時間は飽きないので、今日は我慢我慢ww

あ、ちょ~しに乗って触ってばかりいたら、お昼ご飯食べるの忘れたーww

昨日の夜に「心に響く『話し方』」(青木仁志 著)のDVDをT○TA○Aでレンタルしてきて勉強しましたよ。。しかも、夜の11時30分位からw良い子は早く寝ましょうw

書籍とセットで勉強するとより理解が得られますw

やはり、治療院の現場として人と接することから始まると思うのです。モノを買うわけでもなく、実際に人に会って触れて治す、癒す、爆笑する…ん??w

この勉強をしていて思い出すことが、昔、尊敬する先生に言われた一言。。。

「疾病、ケガだけを治すというよりも“人を治す”」

この言葉は深いです。要は痛み、不調、苦痛を治す、和らげるということだけに焦点を置いても本当の意味で治療したことにはならないのですよ。。と言われました。その当時はあまりに深すぎて理解しがたいものでしたが、最近になってやっとこさ言葉としてではなく気持ち的に技術的にちょっとは理解出来てきた感じです。

人全体を診て(見て)、その人が本当に求めているものは何か??そして、その為に私は何が出来るのか?という事を(治療行為も含めて)最近より強く考えて実践してます。…まだ実践しているつもりなのかもしれません。そう簡単には到達し得ない頂ですw

同様に、今回勉強した青木仁志先生の著書&DVD、さらに最近何回も何回も読み、勉強させて頂いている久瑠あさ美先生の著書の中でも同じ様に出てくること。。。それは、、、

今行っている事がゴールではなくプロセスなのであるという事

青木先生の言葉を借りれば、

人に感動を与えて(売って)、相手の目的・目標・達成を通して自分の目的・目標を達成することが大事なんだなぁ~!と思える今日この頃wこのDVD、著書は話し方なのですが、その考え方があってこそ想い、感動が伝わりやすくなる!という事は非常に腑に落ちました。

痛みや不調、苦痛だけを診て(見て)をそれだけを取り除く事がゴールではなく、その人そのものが幸せになる為に痛みや不調、苦痛を、どのように取り除いて、和らげるというそのプロセスの形で、一人一人のご来院者、スポーツ選手と関わりたいと更に強く思いましたよ!

まだまだ若輩者ですが、精一杯頑張るのみです!

久瑠あさ美先生の最新刊のうちの2冊!どれも自分を知る上でタメになりますよw
人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

