ちょ~良い感じぃ~!アスリート系ヨガから得る感触!花粉ハナオモイが大活躍!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から学生さん達が朝通学している様を見てもう春なんですねぇ~…とぼんやり思いながら歩いていると、その通学している自転車に轢かれそうになりましたよ。。。どこに危険が潜んでいるのか分からない感じでドキドキですね(笑)←単なるおっちょこちょい!?w

さてさて、今日はアスリートへのコンディショニングを行いました。自分で言うのもなんなのですが、良い感覚でコンディショニングできた感じです。

何を持って良い感覚なのか??

…ということですが、過去にプロアスリートも実践しているヨガに取り組んだ事があります。。。偶然にも、そのアスリート系のヨガを実際に体験する機会がありまして…、その時は私はもちろん引退して今の仕事をしていた(当時は病院勤め)訳なのですが、当時はヨガというものを軽く見ていて「一回フィットネス感覚でヨガというものを体感しておくのも良いかもw」という気持ちでメジャーリーグ(MLB)のトレーナーのコンディショニング講座を受ける合間の別セッションでアスリート系ヨガを受ける事にしました。この受けたヨガが私の今の考え方に導いてくれた感じですね。フィットネスのヨガではこうはいかなかったかもですwこの運命的な出会いに感謝です。

イマイチなポージングですが、私ですw

受けたヨガセッションは大変キツく、1時間30分間が長い事長い事…w終わった時には「もうヨガなんてやらない!」って固く決意していたものの、その効果にはっきりと気付いたのは帰りの電車の中(セッションは京都の某メジャーな企業で行われました)。。内臓系の調子が活発になってカラダの中がポッカポカしてストレスがない感じ、更に冷静に体感してみるとカラダの安定感がハンパなかったのです。「こんな簡単にカラダが安定するものなのかぁ~」って、すげー感動した事を今でも鮮明に覚えてます。

それで、早速、是非このヨガのインストラクターになりたい!…ということで、次の年に大阪-金沢間を週末通って取得しました。その中でカラダの感覚のこと、動作によって感情の変化が分かったり、またその逆で感情の変化でカラダの反応がある程度見えたりと、人間のカラダ、アスリートのカラダというものを心身両面から捉えることが出来ました。

そして、そのヨガの応用活用アレンジをして、いかにしてその選手のパフォーマンスを引き出すかという事を多角的から実践できるように…(未だ理想には遠い感じですがw)※パーソナルヨガセッションはこっそりやってますw

そんなこんなで、今日は私自身の感覚、選手自身の感覚、それぞれで良い感覚でコンディショニングができましたよwちょっとは成長しましたかな、自分ww

花粉ハナオモイVSドラゴンボールチョロQww

暖かくなってくると花粉症も勢いを増してくる…ということで、大変な時期になりました。
ということで、治療院に設置してある「花粉ハナオモイ」が大活躍中ですw花粉症の方がご来院されると「花粉ハナオモイ」を衣類にシュッと吹きかけて、すんなりくしゃみ、鼻水、鼻詰まりを止めて事なきを得ておりまよ。小さいヤツ(ドラゴンボールチョロQと比較すると大きいww)ですが、その効果にビックリでございます。
当治療院には2本御用意しております。
※「花粉ハナオモイ」はあくまで花粉の症状を抑えるものです。また「欲しい!」という方は是非是非お気軽に仰ってくださいね!価格は1000円/1本くらいだったかな!?wおススメです!

ほんのちょっとしたことですが、体調管理に気を配る事は大切ですね。美容も健康もスポーツも、やはり丈夫なカラダがあってのことですから神経質になりすぎるのも良くないですが、気にかけてもイイのかも知れませんね。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

