無茶振りの中で想う事!やりたいこと出来てますか??

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

4月に入っても寒い日が続いておりますよねーw寒さが大の苦手な私としましては、早く暖かくならないのかなぁ~…って、首を長くして待っている次第でございます。。

ということで、本日のいつぞゃの風景。。。

さ、寒いw

新年度だからなのか!?wいや違うw…最近、治療院内外でバタバタしていて、日本陸上競技連盟の2012年のトレーナー派遣希望を送る事をすっかり忘れていました。。今年はちょっと派遣希望を増やしてみましたよ。いくつ通るのかは分かりませんけどwでも、自分自身が成長する為に必要な大会も含めて選んだつもり。。どれを選択しても勉強にはなるのですが、今年はもうちょっと自分自身と周りを多角的に見れれば良いなぁ~って考えていまして…。そんなこんな考えで選んでみましたよw通れば良いなw

最近、相変わらずですが無茶振りが多くなってきております。○○の試合に出たい!」「明日から練習したい!」「明日、旅行に行くんだけれど…」「仕事休めないから…」などなど、なかなかどうしてwできる範囲で常に全力疾走でございますよw

明日から旅行に行かれるそうですw

最近想う事…

やりたい事ができるから人生・生活が楽しいんだよねぇ~

ってこと。。もちろん、お金をかけてやりたい事ができる、誰かと一緒にやりたい事ができる、、、などなどそういったものもあると思います。

やりたい事が出来るようになる
そういった事で私が関われる事…カラダの痛みや疲れの解消、動き作りをサポートすることで、カラダをストレスなく動かせるようにする事。

そういったカラダを動かすストレスを取り除く事、またカラダの動き作りをサポートする事で、
仕事の効率が上がったり、思考能力がUPしたり、集中力が出て勉強が捗ったり、カラダが動きやすくなった事でスポーツパフォーマンスがUPしたり、レジャーも思いっきり楽しめたり、…と仕事も遊びも勉強も家事育児も…プラスに働くって素晴らしくないでしょうか!?w

ここ最近では、痛みを取る、疲れを取る、カラダの動きを良くするなどなど…だけではなく、それを踏まえてご来院された方々のライフスタイルも含めてどうやりたい事が出来るようになる」か?…ということを常に念頭に置きながら治療・マッサージ、テーピングやカラダの動き作りなどなどを行っています。

確かに踏み入れて良いものとそうでないものがありますし、私ができる事も限られてますので、難しいかも!?wというところですが、例えば痛みを取るにしてもご来院者のライフスタイルにあった取り方、ムンテラをするようにすると施術が終わって次の日にスポーツするにしても、お仕事をするにしても、旅行に行くにしても、その事に集中して有意義に過ごせるのではないのかなぁ~!?wなんて思ってしまう今日この頃ですw

まだまだ及ばない所は多々ありますが、ご来院頂ける皆さんが満面の笑顔で過ごせるように日々精進しまくりの毎日です。頑張りますぞ!!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを残す

