ちょいとグッタリ。。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は朝から冷たい雨。。。そりゃあ、家から治療院までの短い道のりでも動くのが億劫ですよね。明日は4月突入なのに天気予報雪マーク付いちゃってるし...。

テンションは落ち気味ですが、今日はちょっと重いケガの方が多かったよー。
普段、土曜日・日曜日はリラクゼーションマッサージが多いのですけどね。

以前にもブログに書いたのですが、寝違い・肩こりからの頚椎神経根症...。
相変わらず、このような症状の方を診るとゾッとします。
最近、多いですね。肩こりの方は気になるようでしたら、早め早めのチェックを入れておくことをオススメしますー。私、関係ないしーって、軽く見ている人ほど多いような気もしてますよ。

後、久しぶりに足首が何処だか分からないほど腫れている捻挫を診ました。
受傷直後に顧問の先生から電話があって即座に対応。。
こういう時はトレーナー経験・お仕事をしていた事が役に立ちます。
この時は治療院のベッド全部埋まってましたが、椅子を並べてできる事から対処していきました。

要は捻挫に限らず受傷してからの初期処置・治療の速さが治癒までの早さに直結しますからね。
電気治療と鍼治療とガッチリテーピングでテーピング巻いている時に限り痛みがない状態にまで何とかしましたよ。まだまだ予断は許しませんが。。。こういう時の治療は痛みが伴いますが、出来るだけ早く治す、痛みを引かす事に全力を注いでおりますので

久しぶりにバリバリなテーピング巻きました。。一応、明日も部活動あるということもちょっとは見越してみたつもり...w

そんなこんなで、3月後半~は例年のごとく「○○までに治し欲しい」など無茶振りが多いよーw頼っていただけるのは非常にありがたいことです!是非ともそれらの気持ちに応えたいのですが、治したい想いばかり先行しているだけで「何で、○○ができないのかぁ!?」なんて自己嫌悪に陥っちゃったり。。まだまだ未熟な私でございます。。反省。もっと勉強に技術向上に頑張ります。

本日は、それほど忙しくはなかったのですが、ちょっとグッタリな感じです。。明日から4月!新年度のスタートなので、気持ち新たに頑張っていこうと思います。

こんな指導もやってますw

写真はバランスボールを使用したヨガの要素も取り入れた筋バランスの調整です。

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

