ゾッとします!肩こり、腰痛を放置して取り返しつかなくなる前に!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日はSNS上で知り合い、ご来院して頂いたこともある方とお食事会というか、飲み会w
職種が違うということもあり、お話がとても新鮮でした。色んなお話を聞けて満足満足!!今後のタメになりましたよ!こういったご縁はありがたいことです!感謝!しかも、待ち合わせ場所にうちの治療院までわざわざご足労頂いて本当にありがとうです!

刺身盛り合わせw

話に夢中で料理の写真は最初に出てきた刺身の盛り合わせだけですwこのような色んな出会いは大切にしていきたいですね。めっちゃ楽しかったですw

今日は、晴れ間の見えたり、途中で霰!?ミゾレ!?みたいのが降り出したり...もうすぐ4月なのにどないしましょう!?という天気でした。相変わらず、寒さは大の苦手な私ですので、少しテンション低め。。それでも、お仕事はバリバリしておりますぞ!

今日は、寝違い!?みたいな症状を訴えてきた方がご来院頂いたのですが、どうやら痛める時期といい痛み方といい、どうにもこうにも違う感じがしました。。当の本人的には「肩こり背中のこりが酷く、寝違えみたいなものだから、ちょっと休めば治る」と思っていたらしく、休んでいても痛みが取れず、逆にどんどん酷くなって広がっていくみたいな感じがするそうなのです。。

一応、徒手検査をしてみると、どうやら首の神経根症状を患っている感じ。。う~ん、これは本人が感じているよりは事が大きいぞ!ということで、早速治療。。

これは最後w

先ずはマッサージ、鍼、灸を使って、軽くほぐします。その後で、骨盤から背骨のバランスと言うか、動きを出していきました。本来、背骨、骨盤は一応関節なのですが、動きはそれほどなく、あまり感じられないと思います。ですが、意外と動きはあるのですよw

動きが出した所で、痛みがある所をピンポイントで治していきましたよ。というよりか、首肩こりから今日ご来院した時点で背中、腕までの放散痛が出てしまっていたのですけどね。このまま広がっていくと考えるとゾッとしますw

ふつーの肩こり、腰痛だからといって、軽く見ないほうが良いですよ!あまり過敏に反応し過ぎるのも宜しくはないのですが、やはり、“放っておけば良くなる!”という考えは改めて宜しくないような気がしています。特に、モニターを長時間見ている方なんか、このような感じの訴えが多いかな!?w早め早めの対処を心がける事をオススメします!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

