ちょこっとネタ, なんでも日記, 治療院ネタ

懐かしいものから学びあるもの!バスケットにジェラシー満載!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

気が付けば3月も2/3ですね。もう直ぐ1年の1/4が過ぎようとしています。早いものです。最近では、大分冷え込みも弱まってきて早朝の布団からの脱出が徐々にですが、簡単にw寒さの厳しい時期はどうしても布団の誘惑には勝てずギリギリまで寝ていのが懐かしいですw

一日一日目的を持ってしっかりと前向いて過ごしていかないといけませんねw

最近、やけにテンション上がっちゃってますので!?、治療院業務の他にやりたい事満載なのですが、なにぶん不慣れなもので、予定の半分も出来てないのが現状です。やはり不器用な自分にガッカリですねwでも、ご来院して下さる方々の為ですので、頑張らないと!!wしかし、眠いww

という訳で、今日の素晴らしい風景!!

もう眩しいの何のww

浅野川の水面が光り輝いてましたよ。午前の途中からは、もう蔭ってきてましたけどねwでも、今朝の朝の天気はサイコーでした!水面をボーっと見ているだけでも、ありがたい気持ちになりましたよ。。私だけなのかもしれませんがw

今日は春分の日!ということで、街中は心なしか静かなスタート!
ということで、県内の強豪でもある某高校バスケットボール部の選手が治療に来られましたよ!

バスケットボールの選手を見るといつも見上げてしまって首が痛いこと痛いことwwギリギリ身長170cm未満な私としましては、その高身長にジェラシー一杯でございますよw特に小学生、中学生時代から知っている選手であれば、小さい頃だと私より身長が低かったのに、いつの間にか追い越されちゃって見下ろされてるしww

一連の治療を終え、お会計をする際に出された5000札…

新渡戸稲造さんですw

今の5000円札の「樋口一葉で」はなく、その一つ前の「新渡戸稲造」。。懐かしい。。まだ出回っていたのですね。出された時にちょっと感動してしまったw確か、今の「樋口一葉」5000円札に変わったのは2004年11月今から約7年半前です。高校生がこのお札の事を懐かしむ事は多分ないとは思いますが、、、(7年半前ですと小学1、2年!?w)。私が社会人になり始めた時はまだバリバリ「新渡戸稲造」5000円札でしたので、見入ってしまったw

ですが、5000円札の新渡戸稲造は知っていても、実際には何を行った人!??という歴史を全然知らなかったので(歴史だけでもないww)、ちょっと空き時間に調べてみましたよ。

新渡戸稲造
日本の農学者・教育者・倫理哲学者。
国際連盟事務次長も務め、著書 Bushido: The Soul of Japan(『武士道』)は、流麗な英文で書かれ、長年読み続けられている。拓殖大学名誉教授。

ウィキペディアより

名言集の中で好きな言葉

学べどもなお学べども学べども学び足りぬは学びなりけり
自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。

要は「学び」は一生涯続くものですし、周囲の人を良い方向に変わる一因となるよう頑張りたいものですね!!

この言葉を胸に、これからもまだまだ一生懸命に頑張りますよー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す