お笑いちゃうねん!治療院やねんw

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、今日は石川県公立高校の入学試験の日でしたね。通りで高校生が朝からご来院するはずですね。部活動学生さん達が沢山ご来院してくれましたよ!おかげで治療院の中が賑やか!?騒がしい!?楽しくお話と治療やマッサージができました。朝からバタバタでご飯食べ損ねてしまったwでも、皆さんの元気で楽しそうな様を見れてよかった良かった!!

facebook上で、HAB(北陸朝日放送)の牧野アナウンサーが、今日は午前中休みなので、ジョギングに出かけました。走ったり歩いたりで、およそ5キロ。薮本院長のアドバイスを頭に置いて走ったら、ヒザは痛くなりませんでした!院長!ありがとうございます!!とウォールに書いていたのを拝見して、ホッと一安心ですね。これから運動するのも楽しい季節になりますし、痛みが出てしまうとせっかくの運動も楽しくありませんので…wこれからも色々とご協力できれば幸いです。頑張りますぞ!w

さてさて、今日は(まだ半日w)治療&マッサージでバタバタでした。そんなこんなで治療風景。。

腰部のセルフストレッチの指導。。

ラグビー選手の腰痛に対してのセルフケアを指導している模様です。ラグビーはご存知の方が多いとは思いますが、衝突の多いスポーツです。ですので、プレーしている間に知らず知らず打撲していたり、首を持っていかれたり、捻挫、肉離れ、その他と色々とケガが多く発症します。
今回は、腰部に何らかのダメージがあって、それに加え試合に出て挫傷したケースのセルフケアです。当治療院独自のヨガを応用活用したセルフケアを指導しました!
コンタクトスポーツは知らず知らずの合間にケガをしていることが多いように思えます。ですので、その時その時のケガの発症起因の状況をより細かく聞いていかなければ見落とす場合がありますので気が抜けないですw(他のスポーツのケガの場合もそうなのですが…w)

ちなみに会話の内容が「食べ物」や「美味しいお店」の事ばかりなのは秘密です(笑)食い意地ばかりはっている院長ですw

やはり、鍼は見えにくい!?

頚椎ヘルニアの治療中。。ご多忙につきなかなか開院時間に来れませんでしたので、打ち合わせして時間と場所を合わせて治療しました。状態は大分良くなりましたけど、あとちょっとという所でしょうか!?wなるべくでしたら、手術は避けたいという考えです。手術はカラダに対しての負担が大きいですからね。以前の首を動かすだけで痛みが走る状態から比べるとある一定の動き以外は痛みが出なくなりました。本当にもうちょっとですね。

ご多忙なだけに、時間外での施術も考慮に入れつつ、いち早く回復できるように頑張りますぞ!

この時も会話の内容が「隠れ家的な美味しいお店」の事ばかりなでした!!(笑)やはり食欲には勝てないのか!?食い意地ばかりはっている院長ですw

タオルがクシャクシャやねんw

ランニングをされる方へのマッサージ(コンディショニング)の模様です!定期的にカラダのメンテナンスを行う事によって良い状態で練習が詰めているようです。
これから本格的にシーズンインですが、かなり期待が持てそうですね!

この時は、最近の流行なんぞやの話を聞いてましたw流行には周回遅れの自信は大いにあります(笑)

他にも、足首の痛みの治療や、肉離れの治療、など盛り沢山な一日…ん!?まだ半日でしたwただ、バタバタな感じでしたので、対応に至らない面があった事は申し訳ない限りです。反省。。でも、話の内容はいつもながら漫才みたいになってしまうのはとても不思議ですねww

後、昨日ご来院して下さった方が今日見えられて「おかげ様で、肩の痛みがなくなったわぁ~!」とくしゃくしゃな笑顔で言って頂けるのは大変嬉しい限りですね。
相変わらず、老若男女問わず面白いことばかりしか喋ってないような気がしますが…ww真面目なお話をしていると何故かしら、「今日どうしたん??」と突っ込まれてしまう、、、な、何故だぁー!!(笑)ということで(どういうこと!?)まだまだ今日も頑張っちゃいますぞ!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

