風雨がすげー時の久々のロングRUN!部活動の学生さんの治療!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、日曜日でしたので、ちょこっと早めにお仕事を切り上げて、ゆるゆるランニング…というかジョギングしてきました。天気予報だと日曜日一日は天候ももつでしょう!ということでしたが、夕方ちょっと前より冷たい雨降り…それから風が吹いちゃってるし…(悲)

別に競技している訳ではないので、普段こういう時は走ったり、走らなかったりするのですが、今回は日曜日にマラソンに出るかどうかで迷っていて、「出場するのだったら、楽しく走りたい!」ということで、とりあえず決行!今年2回目の練習ですので、km6分にジョギングペースを落とせるか?(km6分より上げない)という所が焦点でした。というのも、練習量に対してペースが速いと失速するのは怖くはないのですが、怪我するのが嫌なだけです。せっかく、楽しんで走っているのに無理な状態でケガしては楽しくない!!過去にも至近3ヶ月で8kmの練習でフルマラソンに臨んだ時がありますが(無謀過ぎるw)、ハーフ1時間30分くらい、ゴール4時間22分で最後の10kmは脚が腫れちゃって歩くのも侭なりませんでした。要は自分の現在のキャパを見極めて、そのレベルまでスピードを落とす必要があります。もしくは、そのスピードで押し通せる練習を行うか…w

昨年の11月から忙しい!天気が悪い!という理由で走らなかったのですが、そんなことは自分の言い訳しかないわけで、去年の今頃は深夜12時越えても30km走したりしていたわけで、現役の時も朝5時起きで走り始めて、お昼休みに1時間プールで泳いで、仕事終わって夜に走る、ウエイト、水泳、自転車ローラー台と練習終わるのが夜10時くらい…。それから食事したり、入浴したり、…達成したい目標があるのであれば、時間は作れば意外とあるもの。
時間がない!○○だから練習は止めておこう!…要は、やる気が出てなかっただけなのです。自分自身が現役時代からいつも思っている事、練習できないに言い訳はないのです。というかできないのです。というわけで、毎度の事ながら、ほとほとこういう自分に嫌気がさします。

さて、風雨が激しい中でシュミレーションとして走り始めたのですが、最初の1kmで5分10秒くらい…自分では、かなり落としたつもりでしたが、まだ早いw結局10km計時が49分54秒(4分59秒/km)…早過ぎますよね。ちょっと意識的に落とそうと思っていてもペースが落ちないので、レース出場は諦めモードでペースアップw(上げるんかい!w)20km計時は1時間34分13秒くらい(4分42秒/km)…結局の所、25kmで1時間56分16秒。。ウォーミングUPでも5分/kmはふつーに切るので仕方がないのかなぁ!?w

風雨に打たれて寒さで手が赤いw

一夜明けて今日になっても筋肉痛にはなってません。意外と疲労感もないかな。相変わらずの頑丈なカラダですw木曜日に10km走った時は久しぶり過ぎて筋肉痛が来たのですが…w今回、走り終わってから、レース出場を見送る方向に気持ちが傾いてます。まだ決定はしてませんが、気持ち的に乗らないというか…w嫌な感触があるというか…w

今すぐの結論は出ないにしても、もうちょっと迷ってみようと思います。

今日は某Y陸上部の学生さんが多数ご来院!(ふつーに全国大会出られてますw)

これは、腰痛の治療風景です。走れる程度のものなのですが、同じく日曜日のマラソンの10kmの部に出場予定!?wロードレースがメインではないのですが、トラック、駅伝に向けてベストで走りきる為には万全を尽くさないとですねw今回の治療で殆ど痛みがないくらいに…wもちろん、この後、コンディショニングも行いましたよ。今年ブレークな予感?な選手ですww

学生さんとお話しすると、自分の世代間にジェネレーションギャップを感じちゃいます(当然!?w)ですが、やはりそこは強豪校なのか!?色々な話をしていて、明確なものをもっているというか、はっきりとした物言いは素晴らしいですね!私なんかとは大違い!?(えw

その他に今流行っている事や、こういう映画やTV、芸能人の話など結構盛り上がっちゃいますw

Y学館の学生さんから修学旅行のお土産を頂きました。ありがたやぁ~ありがたやぁ~!w

東京へ行ってきたらしい。。。

いつも皆さんとは仲良くさせて頂いております!w修学旅行のお話も沢山聞かせて頂きましたよ!楽しかったそうで何よりですね!お土産ありがとうございます!!

修学旅行に行くときに、さりげなく「お土産よろしく!」と言った事は秘密です(笑)マジで買って来るとは思ってなかった(汗)ホンマにありがとう!この恩は必ず!!w
人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

