リフレッシュな感じで劇場版ライアーゲーム観て来ました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日ロンドンオリンピック男子マラソンの最終選考会である「第67回琵琶湖毎日マラソン」が開催されましたね。毎度の事ながら!?仕事でバタバタでしたので見る事もできず…w

ですが、さすが4年に一度のオリンピックイヤーというだけあって面白いレース展開でしたね。シビアなレースには瞬間瞬間の状況判断が成績に影響した感じでした。日本人サブ10も4人でましたし、色々な場面で面白く見応えがあるレースでしたね。選手皆さんがそれぞれの持ち味を出したレースだったのではないのでしょうか?オリンピック選考会というプレッシャーが少なからず影響したにせよ、選手の持ち味が存分に出たからこそ観ていて面白いレースになると思います。

個人的には25kmからペースメーカーが離れた所から一気に1km2分51秒のラップに上がった場面がとてつもなく印象に残りましたよ。最早、「1km3分ペースを維持し耐えるレースは過去のものであって、1km3分ペースを基準として戦略的にどうペースの上げ下げを行っていく」が世界の主流となりつつあるんだなぁ~って、まざまざ見せつけられた感じでした。日本人選手としては、“耐える”という事が活きた、活かしていた時代よりも“変化する”という時代に変わってきた事で厳しい戦いになっている感じがしていますね。

昨日、お仕事が終わってからリフレッシュとしようと、「劇場版ライアーゲーム-再生-」を観に行きましたよ。レイトショーで夜の11時45分~のでしたけどねw

劇場の壁に貼ってあったヤツを激写!w

ライアーゲームはTVで映像化される前から大好きで単行本も治療院に置いてありますよー!w

2年前に映画で「ライアーゲーム final stage」を観ての続編!?というか、ちょっと繋がってる感じですが、初めてTV、映画を通じてライアーゲームを観る方にも十分に楽しめる内容でしたよ。

私的には、主人公のヒロインが戸田恵梨香さんから多部未華子さんに代わったので、全く別物になるのかなぁ~!?なんて予想していましたけれど、映画を観ていると代わらないとダメだったんだなぁ~て思いました。要はキャラ設定の部分で矛盾が生じてくるんですね。代えざるおえないというのでしょうか。。。腑に落ちましたw

「ライアーゲーム final stage」では、オリジナルなゲーム内容でしたが、今回のゲーム内容は連載もしていた「イス取りゲーム」でしたので、進行が漫画の内容とどのように違いが出てくるのか?も興味津々でした。ネタバレはしないですが、若干尺が足りなかったかな!?という印象ですね。盛り沢山に詰め込み過ぎた感じですか?内容盛り沢山で面白かったので、私的にはもうちょっと余裕を持って長くしても良かったかなぁ~…とw

でも、2時間ちょっとの時間があっという間に過ぎていったので非常に見応えはありましたよ!是非是非お勧めです!めっちゃ面白かったなぁ~!!リフレッシュ完了!また頑張れそうです!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

