意外!?と評判が良いフェイシャルエステ!フルマラソンに向けて三昧な日々!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日最後に来られた患者さん。。寝違えで来られたはずなのですが、、、何故かしら!?長年積もりに積もった腰痛の治療とフェイシャルマッサージがメインになってしもうたw
ま、うちの治療院は美容鍼灸マッサージもしてるし、フェイシャルマッサージでデコルテラインよりも上(顔も含む)のリンパを流すマッサージもしちゃっているわけで…。

昔々ですが、化粧品販売の方などにリンパマッサージを教えた時もありましたねぇ~(遠い目w)
リンパってちゃんと流してあげちゃうと、滅茶苦茶気持ち良いのですよ。勿論、男性女性関係なくですよ。意外と皆さん、リンパの役割って意外と簡単に捉えがちなのですが、主だった役割に排泄機能免疫機能があります。

排泄機能は静脈で回収しきれなかった体内の老廃物を回収し排出しちゃう役割です。この機能がダウンしちゃうと、疲れやすくなったり、顔にシミ、シワなどが出来やすくなったり、顔がむくみやすくなったり、肌の潤いがなくなったりしちゃいます。要は老けやすくなりますw
免疫機能はカラダの免疫力を維持向上して、風邪などの疾病にかかりにくくしちゃう役割です。

そんなこんなで、フェイシャルマッサージを爆笑の渦に飲み込まれながら、行いましたよw
一応、エステの方や化粧品販売のその筋の方からお褒めの言葉を頂いておりますw

さてさて、本日はランナーズDAYでしたwいわゆるご来院頂いた方全員が陸上競技部であったり、市民ランナーであったり…。「走る」がキーワードでしたよ。
来週には、ここ石川県でフルマラソン大会が開催されるので、それに向けてのコンディショニングやらケアやらと選手の強い意気込みが感じられますねwつい先日に10km走ってヘロヘロになっている私とは大違いでございますw

会話の中で私が先日走った10kmのタイムを言うと「それだけ走れれば凄いじゃないですか!?」という言葉が返って来るのですが、それだけは煽てても天狗にはなりましぇんww

そんなこんなで治療風景。。

タオルがくちゃくちゃやねんw

これは、膝裏の腱炎の治療風景です。走れる程度のものなのですが、フルマラソンをベストで走りきる為には万全を尽くさないとですねw今週2回の治療で殆ど痛みがないくらいに…w
もちろん、この後、コンディショニングも行いましたよ。結構良い感じなのかも!?wサブスリー…2時間中盤!?に向けて調整中w

コンディショニング後、カラダの柔軟性を確認中!w

地元石川県在住ランナーのエース三輪真之選手!!仕事も忙しい中、しっかりと練習も積めています。定期的にケア、コンディショニングにご来院頂いております。今回は練習内容を聞いていてもかなりの手応えがありそう!実際に定期的にケア、コンディショニングしていて順調さが見て取れます。同学年でもある川内選手に大いに刺激を受け練習も創意工夫して頑張っておりますよ!来週の大会には大いに期待できそうですね!今日は練習中に某○○から取材があったらしいですw

鍼が細すぎて見えないかも!?

筋膜炎に対しての鍼治療の様子です!走るのも痛みがあって出来ていなかったのですが、今週2回目でほぼ良い感じになりました。痛めたのがかなり前でしたし、シーズンインも間近に迫って来ている状況でしたので、何とか目処が付いて良かったです。

本日ご来院されたランナーの方々は、皆さん熱心でしたね。練習方法やら走り方、明日開催される琵琶湖毎日マラソンの話題など色々貪欲にお話が盛り上がりましたよw皆さん、お仕事して少ない時間の中、創意工夫にお役立てできれば幸いですねw

その他にも、今週は来週開催のフルマラソンに向けてのケア・コンディショニングにこられる方が目立ったかも!?w皆さん、順調そうで良かったです!この分ですと、自己ベストが多く出そうな感じですね。面白くなりそうです!やはり定期的にケア、コンディショニングするのは良い感じみたいですね。練習方法の確認、改善にも役立てれますしね。何よりカラダの状態をしっかりと把握できているところが最大のメリットかな!?w大いに期待したいですね!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

