青空が恋しい季節!?ちょっと!?頑張ってみました!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、仕事が終わってから夜の11時過ぎくらいに、およそ100日振りくらいに10kmのジョギング!?を行いましたよ。ちょ~ゆっくりで走る予定でしたので、街行く通行人の方の前では涼しげで余裕の表情を見せつけてやるつもりでしたが、思ったよりもスピードに乗りすぎて余裕のある顔から変顔になってしまったのは言うまでもありませんw

だってぇ~ランニングコースに駐車して停まっているタクシーの運転手さん達があんちゃん!早いねぇ~!って話して来て煽てるんですもん!wそりゃあ褒められれば天狗になる私としましては、調子に乗ってスピードが上がる上がる…予定よりも10分以上早いタイムでした。変顔にもなるはずでございますよ(笑)クールに格好良く走りたいものですねw今年の目標ですwおかげ様で、本日は終日筋肉痛でございますw

この動画を見ると走りたくもなりますよ!モデルはアテネオリンピックマラソン銀メダリストのメブ・ケフレジギ選手

今日は朝から晩まで雨の日でした。。雨が降るとまだまだ寒いですよね。春が近付いたかと思えば次の日には遠のいてしまう…つかず離れずの天気ですねw最近、晴れている日は飛行機雲をよく見かけます。何かあるのでしょうか?w

昨日撮影した綺麗な飛行機雲…思わず見入っちゃいましたw

以前、職業病で肘に痛みが出ている方の治療を行い一回で症状が回復したのですが、職業病というのもあって、再発して受診のためご来院されましたよ。

以前ブログにも書いたので読まれている方はご存知なのかもしれませんが、今回も私の大好きなアーチストのDo As Infinityネタで大盛り上がりでしたよw(←もちろん治療しながらですw)やはり何故かしら治療中は常に爆笑の嵐が…どないしまひょww

今回は前回よりも症状的には酷くはなっていなかったのですが、どうしてもお仕事柄でしょうか!?、肘の靭帯に負担がかかるカラダの動きになってしまいますよね。
治療は、鍼と灸と手技で肩から肘、手首の捻れを少なくして肘の側副靭帯にかかる負担を減らし、後は仕事の作業でのカラダの使い方を指導して終了。

職業病でのオーバーユーズで痛めちゃうケースって、なかなかXpとかでも表れにくいです。なので痛みの原因が掴みにくいのが厄介ですね。アライメントも崩れているケースが殆どですしねw負担の掛かり具合次第で良くもなるし酷くもなるんですよね。今後、痛みと仕事と日常生活と…のバランス良く痛みが出ないようにしていかなくちゃいけませんね。色々と策を練ってみますw

という訳で、こんな雨空を吹き飛ばす元気なDo As Infinityの曲はこんな感じw

最後のGAME(Saigo no GAME)

アルバム「ETERNAL FLAME」より。CG作家牛山氏の長編作品「RS」とのイメージコラボPV。再結成後のDo Asの代表曲になりうる疾走感あふれるロックナンバー。テレビ東京系「ヒカルの碁セレクション」OPテーマにもなりました。歌詞もめっちゃ良くて前向きに生きていこう!っていう気にさせてくれますよー!是非聴いてみて下さいねー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

