弥生の時…スポーツの始めるにはうってつけ!?

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

この間のメルマガがスポーツ、ランニング、日常生活などにお役立て出来たというご意見があり嬉しい限りです。

気が付けば、2012年も3月に突入しちゃいましたね。あっという間です。気をつけないと一気に2013年になりかねない勢いですね。一瞬、一瞬を大切に過ごしていきたいものです。

毎年のように思ってはいるのですが、3月に入ると何かしら春を感じさせるような気がしてます(私だけ!?)。という事で、3月-弥生という語源・由来を調べてみました。

弥生…陰暦で3月のこと
弥(いや)」は「いよいよ」「ますます」の意味
生(おい)」は「生い茂る」と使われるように草木が芽吹く事を意味する
草木がだんだん芽吹く月。

調べてみて思った事なのですが、3月は何かアクションを起こす月とも言われてます。現状維持ではなく、常に前を向いて一生懸命に努力をしていこうと思います!

毎月1日はお朔日参りの日…ということで、朝は5時起き。。ん?最近毎日5時に起きているような気が…気のせい気のせいwwということで、ゆるゆると白山比咩神社へ途中でコーヒーを買って眠い眼を擦り擦り行ってきました!

通路は除雪してありましたが、まだまだ残雪はかなり…w

一通り参った後、恒例のおみくじタイムw3月のおみくじは「末吉」でした。私的には書いてある内容の方が気になる所でもありますので、黙々と読み込む読み込む。。その間の沈黙は周りの人からすると注目の的みたいな感じw視線が痛い!…ただ寒いだけなのかもw

何となくですが、おみくじの内容を今後の参考にしつつ、治療院へGO!
何年経っても冬は苦手な私ですが、最近iPhoneでですが写真を撮りまくっているおかげなのか!?冬の澄みきった空気感は好きかな。。「100%冬は苦手」と思っていましたが、80%くらいにまでなりました(50歩100歩?w)そんな澄みきった空気の中の帰り道の朝焼け!

工事中の看板さえなければ良い感じかも!?w

こういう風景を見て実際に体感してみて、自分にとっては冬は一生涯嫌いなままだと思っていたのですが、ちょっと好きになったかも!?と今までに比べ明らかな心境の変化なのかもしれません。それくらい、冬、雪が大嫌いでしたから。うまく言い表せませんが、不思議な気持ちですw

さてさて、3月(弥生)になれば、屋外スポーツを行っている人も動く!?今日は一気にファンスポーツ、市民ランナー、実業団選手などなどでご来院される方が多く、スポーツな一日でしたw
何かしら、こういう暖かくなると一気に外で行うスポーツ活動が活発になりますよねwこうなってくると「いよいよ!シーズンインだなぁ~」って感じがしますね!

ちなみに、ランニングシューズのプチ機能的履き方講座に引き続き、ランニング時の膝の動かし方のプチ講座は非常に好評ですぞ!!w膝の動かし方を機能的にするだけでマラソンの後半が非常に楽になります。力も温存できちゃいますしねwお勧めです!!!

今年もスポーツを行う方々が笑顔で満足して最良の結果が残せるよう出来る限りサポートしていこうと思います!頑張っちゃいますよー!

人気ブログランキング、にほんブログ村、ブログ王に参加しています。宜しければ1票クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

