これって残業!?プチ痛み・健康相談!遅ればせながらバレンタイン!

今日は最近の中では物凄く穏やかで良い天気となりました!今日みたいな天気の中で過ごすと、もうすぐ春が近いんだなぁ~なんて実感しちゃいますね。もう直ぐそこなのかも知れませんねw

私的には春を先取りしようと、「春眠暁を覚えず」…(意味:春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう)ということを春を先取りして早くも実践しつつ(笑)、朝が来たことは気付いてはいるのですが、布団からの脱出に失敗している日々が続いておりますよ(笑)←単に怠け心の言い訳です、はいww

というわけで、今朝の素晴らしい朝焼け!

この写真はfacebook、Instagramでは良い感じで評判良かったです!(by my iPhone)

昨日は治療院業務自体は早く終わったのですが、終了後にfacebookのウォール上とメッセージ上、メール、電話という形で一気に「痛みの処置」「○○な時どうすればいいの?」などの相談を受けました。。ほぼプライスレスですw

不器用な私と致しましては、一件一件それぞれですと、じっくりと文章にできるのですが、それぞれ一気にという様になってしまうと、なかなかどうしてそれぞれ同時にタイピングしてると文章が変になっちゃってるしーwwただでさえ国語の文章作成能力に乏しいのに、それに輪をかけて訳分からん文章になっちゃってるのですよw最早、発見された古代文章の暗号を解くかの如くな感じですね。つくづく不器用な自分にがっかりです(笑)

相談内容はさておき、私的にはSNS上ですが、このように色々と臨機応変に色んな症状やアクシデントに対応できるって良いですよねぇ~…と感じてしまう今日この頃。。適切な指示が出来る出来ないという事は個人的な能力の問題なのでここでは割愛させて頂いて、このような感じで掛かりつけの医療または健康、スポーツの動き、運動等に関してのサポートができるということは、SNS上だけでは完全には勿論出来ませんが、ご来院する時と併せると、少なくとも今まで以上にサポートの仕方が手厚くできるのではないかなぁ~…と考えてしまいます。そうなると、最悪な状況を避けることができる事が多くなるし、今まで以上の施術効果も期待できそうですしね!まだまだ朧げながらなのですが、ちょっと考えてみました。…問題点も幾つかありますけどねw

本日、twitterで仲良くさせて頂いている方から、遅ればせながら「バレンタイン」チョコレートというか、ドーナツを頂きました!!

あ、商標名出ちゃってるww

うちの治療院の患者さんでもなく、ごくごくtwitterでやり取りしていて仲良くなったのですが、頂けるとは思ってもいませんでしたw
お仕事の合間に来られて、小一時間くらいお話したのですが、話が弾む弾む…あっという間でしたよwわざわざちょっと遠い所から来られて本当に感謝感激ですねwありがとうございます!

今日行った市民ランナーの方のコンディショニングなのですが、以前からブログに取り上げている「膝の動きを良くする」ことと「M-test」を合わせてみました。色々勉強してみて考察した感じでは手応え十分なのですが、実践してみると施術が終わった後で、重心の高さちゃうしwランナーには必須の骨盤の前傾が自然ととれる状態に。。合わせて腰痛も発症していたのですが、綺麗に改善しちゃいましたよ。予想以上のものが出て私もちょっとビックリの興奮気味です。

常に「今できる」BESTなものを求めて出し切れるように日々精進あるのみですね。頑張りますぞ!!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

