シューズの履き方で自己ベスト続出!?pinterestから面白く…

今日は朝は雪が降っていましたけど、日中はそれを挽回するような見事な快晴でしたね。このまま一気に春へと向かうのでしょうか??本日ご来院して頂いた方との会話で、「もう2月も残り1週間とちょっとで終わるんやよー」っていう話をしていて、月日が経つのは早いものだなぁ~と実感しております。油断していたらあっという間ですね。常に目的もって頑張りたいと思います。

シューズの機能を最大限に活かす履き方をした方々から「マラソンの自己ベストが出た!」とか「足の痛い所が気にならなくなった!」「立ち仕事が楽になった」「疲れにくくなった」「走る時にスピードに乗りやすくなった」などなど嬉しい感想を頂きました。マラソンで自己ベスト出された方は、お仕事が忙しいのもあって、ここ2~3ヶ月で月間50km走ったかどうかでサブ4(4時間以内)くらいに到達。。完走されてからソッコーで連絡頂きましたよw
皆さんすんごい驚かれていましたよ。「シューズの機能的な履き方」はスポーツシューズだけでなく、革靴やスニーカーなどでも応用できますよ!

アシックス ゲルソルーション

 

人間って基本的に立って行動するじゃないですか!?やはり足下って非常に大事だと思うのですよ。今日も話に出てきたことですが、最近のシューズ・靴事情は非常に性能が良く作られています。ですので、シューズ・靴に依存されてる場合、本来持っている足の機能が低下のマイナス分をシューズやインソール、機能的ソックスの使用でプラスマイナス0にしただけ…(0になれば良いほうなのかもw)ということなのです。
更に、依存している→道具に頼りすぎる→機能低下→道具が合わなくなる→疲れやすくなる、ケガしやすくなる、、、といった負の連鎖になっちゃうので気をつけないといけませんね。

逆にそれだけ機能的な道具が出てきているので、しっかりと使いこなせれれば、スポーツシーンにおいても、日常生活においても、仕事においてもより快適に過ごせるようになるのではと考えております。実際にそんな感じですしーww

pinterestを見て治療院にご来院、問い合わせを頂きました。

今現在の私のpinterest!!気になる方はサイドバーから私のボードにいけますよ!

その方はpinterestをしてない人なのですが、どうやら私のpinterestを見て非常に興味を持って頂いたみたいです。pinterestというSNSは趣味やビジネスやら、、、と色んな用途で使えると思いますが、感性の面で物事を働かせるということにおいては面白いSNSだと思いますよ!お勧めです!私的には、この場でコミュニケーションも取れてきていますし、今では熱いです!w

昨日もブログに書きましたが、ぎっくり腰や腰痛を訴える方が増えてきました。寒さでカラダが強張ったり、雪掻きなどでカラダを酷使した感じの方が多いですね。雪掻きはカラダの使い方次第で負担を少なくすることができるのですが、どうも無理やりな感じで行って腰を痛めてしまうといった方が多いのが現状ですね。
腰はカラダの要ですので、疲労したり、痛めたりした場合にはなるべく早めにケア、メンテナンスしておかないと後々厄介なことになりかねませんので、気をつけましょう!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

