日曜日のちょっとバタバタw

連日の吹雪はどこえやら...今日は寒さは残るものの晴天が続く事続く事。日中出歩かれた方も多いのではないでしょうか?何だかんだ言っても春は直ぐそこに…近づいているのでしょうか?w天気予報を見ていてもどうやらこれから暖かくなりそうな予感w

本日の見事な朝焼け。。

今日は日曜日で治療院の方は予約制なのですが、どういうことか!?wいつもより1時間ほど早い開院。。ということで寒さも手伝ってか、眠い事眠い事wでも、こういう時は何故かしら仕事も続くw不思議なものですwそれでも、ちょっと外出して写真を撮ってきました。日曜日はフラーっと外で歩けるので意外と好きですw

この時、あいにく空は曇りでしたが、樹の枝についている雪のバランスが何ともいえない感じで良かったですね。ただ、私が撮るとそういった事がよ~分からん感じになっちゃいますよねw

今日は神戸で20km競歩の日本選手権がありました。去年から色々と選手に関わる機会も増え、治療院に来てくれる選手、大会帯同の時にスタッフとして関わらせて頂いた選手が参戦しております。今回は風と寒さでロンドンオリンピック即時内定ラインを突破した選手が一人という結果でした。今回から世界戦への日本陸連が設定する標準記録がオリンピックの参加標準記録Aよりも高めに設定されているので、条件は厳しかったのではないかと思います。それだけ、日本の競歩が強くなっているという事なんですけどね。

本日は日曜日という事もあり、マッサージを受けられる方が比較的多かったです。寒くてカラダが強張りやすいという事、雪掻きでカラダに負担が掛かって疲れているといった感じですね。

それと、ぎっくり腰がちょっと増えてきた感じですね。
ぎっくり腰は医学的な診断名ではなく、腰痛の病態が急に起こるといったものです。
一般的に、仙腸関節の損傷(捻挫)、腰椎の損傷、背筋や筋膜(筋は線維性の膜で包まれていますが、それのことです)の損傷などがあります。
原因としては、疲労からくるもの、外部からの衝突などなど…。
「鍛えているから大丈夫!」と言われる方がたまにおられますが、基本的に負担の掛かり方で起こるものですので、どれだけ鍛えていてもしっかりとしたメンテナンスや使い方などをしっかりとして頂いくことが大事です!

頚椎ヘルニアの患者さんの様態がかなり良くなりました!忙しくて治療の時間もままならない感じでしたが、何とかほぼ痛みが気にならないところまで治ってきました。。色々と諸事情もあり大変忙しい感じでしたが、週一の通院だけはなんとか確保して頂き、ここまでこぎつけた感じですね。「いや~、動かしてもあまり気にならなくなったわぁ~」って言ってましたw

痛みや疲れが良くなって笑顔になって話される時って幸せを感じちゃいますね!よ~し!頑張ろう!!w

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

