きっかけは色んな所にあるのかも!?楽しいビリヤード談義w

いやはや、先日ブログに書いた「シューズの機能を最大限に活かす履き方」の反響がかなりの勢いで止まりませんw今日も数人の方から言われましたよ。スポーツシューズのみならずふつーの靴などにも役立つことなので、足下は非常に大事ですよね。あのフィット感を体感しちゃうと今までの履き方に違和感出まくりですw

どれだけシューズ、靴のしっかりとした履き方が知られてないのか…ということを目の当たりにして、ちょっとした危機感さえ覚えております。靴って日常生活ではなくてはならないものではないのか?それとも否か?便利な世の中だからこそモノは使われるのではなく使わないと!!w今現在自分の身の回りにあるべきものfacebookなどのSNSの使い方も含めてもう一度確認してみようかなぁ~と思いますね。違和感を感じているのだとしたら流されるのではなく自分自身をしっかりと持って確かめたいと思っております。

昨日の履き方講座の一コマw説明してから、自分で実際に行っていただきました!

昨日はいつもよりもちょっと遅めに仕事が終了しました。その時間には吹雪がすでに物凄い事になっていて「明日の(本日の)朝に雪掻きの為に何時に起きれば良いのかなぁ~!?」なんて事を考えながら最寄のコンビニへ向かって歩いていく途中で融水装置が作動している所にモロに足が入っちゃいましたよ。その深さが深い事深い事...30cm~40cmくらいありましたかねぇ~。
こうなったら最早この状態は池ですやん!という突っ込みを秘かに内に秘め、次の日の活力とするのであった…いわゆる単なるアホですね(笑)

深夜1時の時には、早くもこんな状態。。日中は全然積もってなかったのですけどねw

本日、治療をしている最中の会話の中で、ブログのサイドバーにある私のfacebookのタイムラインカバーの写真(私のfacebookへのリンク)に私のビリヤードの写真が使われているのを見ていたらしく、「ビリヤード談義」で大変盛り上がりました!!

その方は東京でキャロム(スリークッション ビリヤード)の世界チャンピオンに習ったんだとか。。某大手の方なんですけど…職場の部下に社員教育!?と題してよくビリヤード場へ連れて行くのだとか。。ある意味すげー事してますよねwでも、ある意味ビリヤードって頭とカラダの使う比率が50:50くらいですし、状況判断がしっかりしてないと取りこぼしたり、と意外と侮れないスポーツですw私は自分が陸上競技やトライアスロンをバリバリやっていた時代に本格的に出会いたかったスポーツです。状況判断やメンタルの部分が相当鍛えられますしねw

最近では漫画喫茶や総合レジャー施設等にもビリヤード場があるのですけど、そういう所のビリヤード台はラシャ(ビリヤード台の布の部分)の手入れが行き届いてないとか、台の脚の調節が行き届いてないとかでいまいちなので、ビリヤードをするのであれば専門のビリヤード場をお勧めしたいのです…。
専門のビリヤード場では、しっかりとビリヤード台のラシャの整備、脚の調節など…はしっかりと出来てはいるのですが、ブランズウィックという公式な台が殆どでポケットの大きさがレジャー施設のビリヤード台よりも狭く球をポケットするのはちょっと難しくなるのかもw

つい先日にブログにも書いたボーラードの事も知っていて、ボーラードの自己得点の事とかブレイクショットの位置とかマイキュー何持ってる?などなど治療しながらですけど、術後説明以外はその話で盛り上がってたかなぁ~(笑)まさか、facebookのタイムラインカバーからこのような話に発展しようとは思ってもみなかったですね。その方はfacebookはやってないのですけどねw

動画は、アルカノ選手11-12赤狩山幸男選手からファイナルセット→ハイライトシーン→セレモニーの順です

昨年ドーハで開催された男子9ボール世界選手権に於いて、日本のビリヤードプロ赤狩山幸男が見事優勝、世界チャンピオンに輝きました!彼は2011年の獲得賞金全額を震災の被災地に寄­付しました!めっちゃ男前です!w

この動画を見て私もまだまだ精進して頑張らねば!と気持ち新たになりました!ガンバロー!w

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

