意外な発見!?コーヒートリビアとちょっとした時間の使い方

暖かくはなってきておりますが、どうにもこうにもスッキリしない天気が続いております。そりゃあ、コーヒー飲みたくなるしねw←単にコーヒー好きなだけだったりするのかもww

とりあえず、すっきりとした快晴の空が見たいので…

前の日曜日の夕焼け写真です。IGでは結構評判が良かったです

コーヒーの話題が出たので(出した!?)、コーヒーについてちょこっと雑学。。
普段治療院に来られた方には「コーヒーを控えなさい」とはあまり言わないのですが、体内の水分量が少なくなると筋スパズム(硬結)ができ易くなるので利尿作用のあるコーヒー、緑茶、ウーロン茶、アルコールなどを摂る時には水分もしっかり摂取しましょうと言っています。ただ、コーヒー、緑茶、ウーロン茶などの飲料は全てが害になるという訳ではありません。あくまでも水分補給の観点からです。お間違えのないように。。補足的に、もしコーヒーを飲まれるのであれば、その倍以上のミネラルウォーターを摂取する事をお勧め致します。

一応、コーヒーに関して意外と知られてない効果…

平滑筋(←自分の意思で動かせない筋肉)を弛緩させることによって気管支喘息や狭心症の改善に作用する(効果は弱いです)
精神機能、知覚機能を刺激し、眠気や疲労感を取り除き、思考力や集中力を増す
強心作用(低血圧を一時的に改善)
胃液分泌を促進し、消化を助ける
二日酔いの頭痛に効果的(二日酔いの原因でもあるアセトアルデヒドの排泄促進)
脳内の血流を良くする事によって、脳血管性の偏頭痛を鎮める
肝臓ガンや消化器官のガンなどを予防する(ポリフェノールなどが活性酸素を除去し、過酸化脂質の発生を抑える)
動脈硬化を予防する(ビタミンB群に属する必須栄養素ニコチン酸が血液中のコレステロール値を下げる為)

などなどがありますので、何事もほどほどに摂取しましょう!

今日はDr.コパさんが、神社、黄色、チキンが開運キーワードと言ってました。。
偶然と言っちゃあ何なのですが、ちょっとだけ外出する機会がありましたので、用事のある近くの神社に行ってきました。

ドラゴンと竹の手水舎のコラボレーションが意外と好きw

御参りする時に賽銭を入れようとした時にちょうど中でご祈祷が行われてまして、神主さんからめっちゃ不思議そうな目で見られました。。w決して怪しい者ではないですからねー。その場が異様な緊張感に包まれてしまった事は言うまでもありませんww

今回は通例と言うか、感謝をしつつ頑張りますよー!!ということを参って終了。。こういうさりげない感じで御参りするのも良いかもしれないと考えてしまいましたよーw

毎度の事なのかもしれませんが、参りから帰ってきてから何かしら気持ち的にもゆとりが出来たような気がします。(←ゆとり教育世代ではありません 笑;歳バレるww)今日一日、非常に気分良く過ごせましたよ!!感謝ですね。ちょっとした時間の使い方で気分的にも楽になるという事が今日の発見かな!?さてさて、頑張ろう!!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

