今日は何の日?言い尽くせない!?感謝の気持ちwちょっとした参拝!

寒波もちょっと休憩モードみたいな感じです。快晴とはいかないまでも、陽がサンサンと照り出したり、そうかと思ったら雲に隠れて一気に暗くなってしまったり…冬の日本海の天気は予想するのは難しいですね。最近の中では気温高めですので積雪が溶ける溶ける。。

この水面に陽が映し出される感じが意外と好きですw

突然ですが、今日は何の日??…そう、建国記念日です…あと、

今日は私の父親の誕生日でございます。かれこれ…??歳かなwおめでとうございます!

朝一で実家の方に電話を入れました…でも、実家に住んでいる両親は畑仕事したりと外出ていることが多くて実家に電話かけても出ない事が多いのですが、案の定出ずww
ということで、父親の携帯電話に直接電話←最初からそうすれば良いじゃん…なのですが、父は家の中に居るときは携帯の電源を切っていることが普通ですので、1/2の確率で実家に最初かけたのですが、外れてしまいましたね。ギャンブルには向かない質らしい私でございますw

今もこうして丈夫で元気に過ごせるのは、しっかりと育ててもらったからであり…幼少の頃、父が一緒に走ろう!って言ってくれることがなければ、走ることの楽しみなんて一生分からなかったかも知れないし、小学生の時から色んな大会で県内外に連れて行ってもらってなければ、陸上競技の道じゃなく他の部活動(文化系?体育会系?)に入ってに入っていたかもしれない。。陸上競技をやってなければ鍼灸マッサージ治療&トレーナーという職業とは出会えてなかったかもしれない。そうなると今とは全く違った人生を歩んでいたのかも知れませんね。

もし違った人生を送っていたとしても、それはそれで幸せなのかもしれません。でも、私は今のこの仕事が大好きです。毎日毎日素晴らしい出会いがあって、良い刺激を受けて非常に充実しています。この仕事が私にとって天職だなぁ~と感じることもしばしばw

このような人生の切欠を作ってくれて、こんな丈夫な身体に育ててもらってとても感謝しております!心の底からありがとうございます

昔からお世辞にも器用な質と言えない父と私…なので、実家に帰っても話はするのですが、他の家族もいるからなのか…面と向かうと恥ずかしいというのか!?プライドが邪魔をするというのか!?じっくりと話し合うということがあまりなかったのですが、今日は電話ですが、誕生日おめでとう!を含めて10分足らずですが、しっかりじっくりと話ができました。10分足らずではシャイさは抜けきれてなかったですけどねwでも、久しぶりにじっくりと話が出来て良かったです。

やはり、いつまで経っても「父は父」なので、子供心ながらにいつまでも元気でいて欲しいし、大事だなって感じます。あんまり大した親孝行できずにごめんよ~!!w

さてさて、今日2月11日はDr.コパさん曰く、「赤子のようにねだる」というそうで…
祈願書など持参してお昼までに神社参拝し、神前では神様に赤子の様に、無邪気に夢を伝えると言ってました。出会いもSNSですが、、、。。w

ということで、朝一の仕事前に近所の「安江八幡宮」へ!!

ご近所の神社です!歩いて5分くらいw

しっかりと参ってきました。なかなかどうして寒いのなんの…w
寺社仏閣巡りが大好きな私です。。。なぜ好きなのか??寺社仏閣って鳥居をくぐって境内の中に居るときって非常に不思議な心地よさというか、安心感というか、寛げる感というか、何故かしらホッとするのです。不思議です。霊的なものとか皆無な私ですが、寺社仏閣に行った時だけ、その様な感覚になります(気のせいなのか??w)。

参りから帰ってきてから何かしら仕事が捗る捗る…気持ち的なものもあるでしょうから、一概には何とも言いようがないのですが…、今日一日、非常に気分良く仕事が出来ました!!感謝ですね。

明日からもワクワクドキドキを感じながら楽しく元気に仕事していこうと思います!!頑張ろう!!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

