素晴らしい肉肉しい戦いの世界へ!今まさにマラソン観戦が面白い!!

BCSすこやか治療院から発行しているメールマガジン「いつでもできる 簡単カラダすっきり計画 」(「痛み」「疲れ」の解消!、より「美容」に!などカラダをすっきり健康になる為の情報)を配信しています。ご希望の方は下記リンクからご登録下さい。
「いつでもできる 簡単カラダすっきり計画 」http://www.mag2.com/m/0001431610.html

携帯での受け取りをご希望の方はQRコードを読み込んで、空メールを送信してください。

寒波の勢いが止まりましぇんw「もうええわ~!」と突っ込みを入れたくなるほど吹雪な天気が続いております。皆さん、風邪、インフルエンザなど流行ってますので、うがい手洗い保温をしてしっかりと栄養を摂って予防しちゃいましょう!

昨日の拙いブログの反響が結構ありまして…本当にありがたいことです。何かしら感じて頂ければ良いかなぁ~!?なんて思っていたのでこの反応には正直嬉しいし恥ずかしいですw

昨日は「肉肉しい戦い2012」の初戦でしたw
「肉肉しい戦いって何やねん!」…という声が聞こえてきそうなので簡単に説明を!

肉肉しい戦いとは、『肉が食べたい』…ただそれだけの欲求を隠すことなく、隠れ家的な焼肉屋を決戦の場とした飲んで食って騒ぎまくるという戦いであるw来る者拒まずのオープンな戦の場なのです!w

要は「肉が食べたいー!」ということから始まって、SNS上やらふつーの会話の中でオープンに場所、日時などを決めて行くということです。今回は私が「肉が食べたい!」と言って決戦が始まりました。事前に隠れ家的で美味しくリーズナブルな焼肉屋さんの情報を仕入れていましたので、場所も私が決めさせて頂きました!!JR金沢駅の近くの「かなめ」ですw

なんだか傾いてるし…w

一応、本日のお勧め!!と言うことで、黒毛和牛を頂きました!これが何とも言い難い深い味わいなのですよ。お肉が甘いと感じたのは初めての経験です。他のお肉もすげー柔らかいし、口の中に入れて飲み込むのが勿体無いくらいジューシーな感じのお肉達でしたw

そう言えば昨日は、2月9日の“ニク”(肉)の日でしたね。日にちは偶然でしたが、とっても美味しいお店に出会えたので非常に満足しております。

他にも飲んで食べまくったのですが、会計が非常にリーズナブルでめっちゃビックリです。満足度はかなりのものですね。このお店は、あまり教えたくないですがオススメデですw

箱根駅伝で優勝した東洋大学の柏原竜二選手の母校(福島県立いわき総合高等学校)
での記念講話で、

Q「大切にしていること、ものはありますか?」
レースで勝つことを常に意識すること、目標を持つことです。
大切にしているものは、高校3年生の時に兄に買ってもらったバッグで、 試合の時は必ず使うと決めている。

が印象的ですね。この「レースで勝つことを意識する」と言う事は、日本人選手がなかなか明言できそうでできなかった言葉でもあります。走るのは己との戦いでもありますから、よく「自分に勝つ」、「○○なタイムで走りたい」、「△△みたいな感じでいきたい!」と言うのは聞かれるのですが、こんなにはっきりと「勝ちにいく」言える選手もなかなか少ないです。結局の所、自分自身の勝負するもの(人によってはタイムだったり、完走だったり、…それぞれ)、相手がより具体的にイメージできているのでしょう!素晴らしいですね!世界と対等…それ以上に戦える選手になってもらいたいものですね。期待してます!

3月11日に開催される「名古屋ウィメンズマラソン」が非常に熱い!!!
この大会は今年行われるロンドンオリンピックの女子マラソンの最後の選考大会なのですが、野口みずき選手の大阪→名古屋へのスライド、赤羽有紀子選手の参戦表明などが重なり、ここに出場するメンバー(出場表明している選手のみ)が本当に豪華なのです!

2008北京五輪代表:野口みずき、中村友梨香、(土佐礼子)
2009ベルリン世界選手権代表:尾崎好美、加納由理、藤永佳子、赤羽有紀子、渋井陽子
2011テグ世界選手権代表:赤羽、中里麗美、尾崎、伊藤舞

と2008年北京オリンピック以降で世界選手権もしくはオリンピックに日本代表に選ばれた選手で、大阪国際女子マラソンを走った野尻選手を除く全ての選手がエントリーしたことになっています。この他に、産後復帰した土佐選手も参戦の方向らしいので非常に激しい展開が予想されます。

今の所、大阪国際女子マラソンで優勝した重友選手、横浜国際女子マラソンで優勝した木崎選手が選考会で勝っている分、有利なのですが、名古屋ウィメンズマラソンでここまで豪華な面子が出揃うと、結果次第ではありますが、「ひょっとしたらひょっとして名古屋で3名かも!?」という流れも出てきます!日本女子マラソン史上では1、2を争う激しいレースになりそうですね!選手の持ち味もそれぞれですので、レース展開も読みにくいです。分かっている事はペースメーカーがつくことだけw自分のレース展開に持ち込んだ選手が有利に働くことは間違いないですね。今からが楽しみです!

意外と新聞とかTVなどで「重友選手当確!」という事が出ていましたが、陸連の選考委員も今現時点での選考内容に関しては一言も発してないので、代表選手の選考はまだまだ分からない言った状況ですね。フライングはいけましぇんwwただ、こんな感じだと代表選考も結構時間が掛かりそうですね。どうなることやら…w

本日、美容鍼灸マッサージの施術をしていて「うそっ!眼が二重になってる~」ってニコニコ顔で喜んでもらえて嬉しかったですね。ちょっとは腕が上がったかなぁ~!!なんて思える今日この頃…ご来院して頂いた方々が皆さん笑顔になって頂けるように頑張りますよー!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

