しっかりと釣れましたwマンガ好きにはたまらない特集!走る膝の動き!

昨日から日付が変わって寒波がやってきました!!でも、どうやら金沢では意外と積雪はなく、隣の隣町では意外と積雪があったりと、ちょっと違うだけで積雪量がこうも違うのかとちょっと驚いている今朝の出来事ですw寒波は明日以降も続くそうなのでちょっと怖いですw

寒波が来襲したとは思えないほどの素晴らしい青空でしたw

昨夜入ってきた目新しいトピックスで世界反ドーピング機関(WADA)の事務総長が、筋肉増強効果があるとされ、検出が難しい禁止薬物のヒト成長ホルモン(HGH)について、新たな検査方法が早ければ年内にも導入されるとの見方を示したというニュースが…。私事ですが非常に注目すべきことなので早速チェックしときました。ドーピングはスポーツの観点から平等性にかけるので、こうしたニュースを見るとちょっと嬉しく思っちゃいますね。スポーツは平等な条件で真剣に行うからこそ感動がありますから、不正なことはやっちゃいかんですよ!ぷんぷん(笑)

今年始めの駅伝観戦から出てきた私の仮説というか推測。。
マラソンが走れる選手って膝関節が軟らかい…というか使い方上手!」
(厳密にはもうちょっとあるのですがマニアックになるのでここでは割愛w)

だからと言って「膝」だけにフォーカスを当てるとどうしても視野が狭くなりがちですので陸上競技の選手や市民ランナー、その他のスポーツをされている方々への定期的なコンディショニング(疲れを取り除くマッサージやカラダのバランスの調整など)の際に、いつも通りのコンディショニングの流れで膝の使い方を誘導するようなものを入れてきましたよ。いわゆる、サブリミリナル効果的な感じです(←なんじゃそりゃw)

最近その効果が出てきたという感想を頂きました。
どうやら推測からはちょっと逸れましたが、膝関節の柔軟性&機能性を出してあげると地面からの反発力を和らげるだけでなく、スプリングみたいな感じでその反発力溜め込んで推進力になっているみたいな…という予想をさらに上乗せするみたいな嬉しい誤算的な感想を頂きました。ちょっと感激だったりしますwおかげで更なる上を目指したコンディショニングが出来そうですね。

今日はカルテ&予診表の残りがちょ~ピンチな感じで少なくなっていましたので、仕事の合間にコピーやさんへ散歩がてらに行って来ました(そんなに長時間ではありましぇんw)。その帰りに金沢駅百番街の本屋に寄って新書や文庫、雑誌、マンガ、その他諸々をチェックしていたら、ダ・ヴィンチの最新号3月号の特集が何とも魅力的ではないですか!!(笑)

最新号はかなり目立つ感じな配色!!

【完全保存版】次にくるマンガランキング」…このフレーズに大のマンガ好きの私は釣れちゃいましたよ(笑)めっちゃ魅力的なフレーズじゃないですか??wわ、私だけなのかなぁ~!?(笑)これは迷わずに即買いでしたwダ・ヴィンチを買ったのはこれで確か3回目ですが、買うときはこのようなフレーズの時に買っているような気がします。相変わらずな私でございますw

今回は、いつもある「全国の書店員が選ぶ」的なものから、恋愛、スポーツ、男の妄想肥大系!?なんていう幾つかのジャンル別注目マンガも載せているので非常に内容が濃い!!wなんだかHOTな話題にテンションが上がっちゃってますよw

中身をサクサクッと読んで、ちょっと気になるマンガが何点か…。要チェックですよ!w色んな書籍も読みますが、マンガからも学ぶべきことがあるという感じがしています。マンガ好きな方は是非読んでみてはいかがでしょうか!?お勧めな内容です。

いやいやいや、しっかりと仕事もしてまっせー!(汗)

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

