ちょっと盛り沢山な出来事!冬の兼六園ライトアップを観に行って来ました!

本日は丸亀国際ハーフマラソン、大分別府毎日マラソン、地元では能美市の根上耐寒継走大会など盛り沢山でした。前日は愛知で30kmのレースもあったみたいで…この週末はロードレースてんこ盛りですね。
各レースで当治療院でコンディショニングさせて頂いた方々が好成績を残したということを聞いて嬉しく思っております。これからが大いに楽しみですね。

昨夜から色々盛り沢山な感じです。

昨日は早く終わったら兼六園のライトアップを見に行こうと固く誓っていたのですが、仕事との兼ね合いでなかなか…。土曜日でしたので午後7時に受付終了ですけど実際終われるのはいつも9時くらいになるので微妙かなできるかどうかはその時その時ですから。
と思っていたら、午後7時に無事に終了。。良いのか?悪いのか?w

急いで支度して出て間もなくすると雪にはまっている車を発見!
もちろんスルーせずしっかり救出の手伝いしましたよ!格闘すること30分くらい…なんとか無事救出。。時間が…とういことでちょっと小走りで兼六園へ!15分くらいで着きましたw早いのか!?w

路面はツルッツルでしたけど、見事な絶景でしたよ!

写真の撮り方がいまいちな感じですがお許しを!!w

兼六園は春の桜の季節と秋の紅葉の季節の時期しか行ったことがなかったのですが、冬の兼六園もまた趣があって良いですね。閉園ぎりぎりくらいまで見入ってましたよ。

これだけでも盛り沢山なのですが、昨日の仕事中に関東にある某大学の方から連絡があって、走ってると○○な症状が出てるんだけど、意見が聞きたいのだとか…いやいやいや、箱根で上位に来るほどの大学だし、私が意見して良いのか?というのもありましたし、兼六園に行きたいという欲求もありましたし…(笑)

ということで、仕事中からメッセージのやりとりをしました。1ヶ月ほど前からの症状でなかなか回復してこないとのこと。。。兼六園へ小走りしている最中もメッセージのやりとりしてました。

仕事中はパソコンでしたので、タイピングが楽だったのですが、途中からはiPhoneでやりとりしていたのと、外で手が寒くて固まってメッセージが打ちづらくなったのとで、結構手間を要しました。症状説明から対処の仕方までをメッセージ送った相手が痛めている選手に試してみて、その結果をまた私の方へ送るといった「私⇔連絡相手⇔受傷選手」のやりとりでしたので、、、状況も読みにくかったので大変でした。ちょっと夜遅くなりましたが、何とか快方に向かいましたよw

ま、足の捌き方の問題もありそうですけどね。何とかよい方向に向かってホッとしております。
今シーズンの活躍を期待しましょう!!

ちなみに本日の日曜日はマッサージを受けられる方が多いかな!?寒さで強張ってるのと、雪掻きなどで疲れが溜まっている方が多いですしね。大変です!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

