適材適所!?SNSで事なきを得る…!腑に落ちるカラダの使い方談義!

今日は雪掻きするほどでもなかったのですが、気温が全然上がらず凍結したままの身に凍みて寒いことこの上なしです。でも、連日の天気予報の雪マークのおかげで早起きする習慣はバッチリです(笑)今日もとりあえず5時30分起きです!ふつーかな!?w寒いので起き上がる時は気合の掛け声掛けてます。恥ずかしくて人前ではできまへん(笑)外へ出ると鼻水が止まらんw

僅かに晴れ間覗いてみたり…

今日はtwitter上でぎっくり腰になられた方の応急処置的な対処方法のご相談を日中していました。そんなに時間は掛かりませんでしたけどね。とりあえず、どのようなことして、ぎっくり腰を患ったのか?から始まり、今の痛みの状態やどれだけ動けるのか?腫れなどあるかどうか?などなどの情報を得てこちらから対処方法を発信する…140文字の世界でやり取りしてましたよw幸いにも対処が早かったので事なきを得ました。ちょうどその時に手が空いていて良かった良かった。。

他にも日は違うのですが、車に乗ろうとした瞬間に滑って転んでしまって歩くことが困難な状態のとりあえずの対処方法とか…深夜でしたが偶然にもTL上で鉢合わせしてtwitter140文字のやり取りで何とか最悪な状態は回避できたりと遠隔的に事が運ぶ様は何だか不思議な感じがしています。

facebookやtwitter、IGなど色んなSNSがある中で、正しい使い方うんぬんは良く分からないですが、私的には活用したりコミュニケーションなどを行う役割はそれぞれ違うので、どれも対等に重宝しております。おかげで、少しでも上記のような事態でも治りが遅くなるような最悪な事態は避けられるわけで…。適材適所ってヤツですかね!?

今日も市民ランナーさん(昨日とは違います)の定期的なマッサージ。。M-testを大胆に応用活用してから筋肉、骨格などの状態から走り方や癖などが何となく分かるような感じですね。自分でもちょっとビックリ!!w
そういう話の流れで「今、○○な感じで走ってるんだけど、、、、」なんて質疑応答がある事ある事…。今現状のカラダの使い方を確認した後で、「△△なカラダの使い方してみてはどうですか?」と提案。。それが凄くツボに嵌ったらしいですwその方の中では目から鱗的だったらしいです。大変喜んで頂いて良かったです!本日は腕振り談義でした。
本当にその方の走る姿は拝見したことがなかったのですが、何だか的を得ていたらしく、一つの切欠になったような感じですね。今日も褒められて天狗になってしまった(笑)

スポーツを行っている方でも、そうでない方でも、カラダの定期的なメンテナンスは非常に大切だと感じる今日この頃です。昨日にも書きましたがカラダをメンテナンスするということは精神的な安定にも一役買いますしね。カラダの状態が芳しくない状態のままですと精神的にも不安定となって気分も沈みがちになっちゃいますよ!それでは日常生活楽しさ半減です。カラダのメンテナンスをしっかりとして 楽しく過ごしたいものですね!!

本日頂いた五郎島金時のさつまいも(焼き芋)を食べながらそう思うwめっちゃ甘くて美味しかったです!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
慢性状態が長く続くと非常に危険です!
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

