危機一髪!!外出る時に猛吹雪は勘弁!マッサージ手法が更に充実しました!

昨夜は何だかんだでやること満載。。いわゆる雑用という奴ですw
「明日はもう2月1日だからお朔日参りしないと…!」ということで、早起きしなきゃ…ということを考えていたら、何故かしら!?「早く起きるのなら、徹夜で良いやんw」と割り切って治療院でそのまま作業にフラフラwトレーナーのお仕事もしているせいなのか、意外と体力には自信ありです!(自信満々で言う事ではないですねwしっかりしていれば、徹夜せずに済んだと思われw)

ということで、やんわり雑務をこなし、4時30分に治療院発白山比咩神社へ!!
天気予報では大雪とのことですが、幸いにも降雪ゼロ!凍結はしていたのでノロノロ運転でゆっくりとのんびりと白山比咩神社へ着いたのは5時15分ほど…。白山比咩神社には、お朔日参りは意外と早く行っても人が沢山いるのですが、今日はさすがにいつもより早い時間帯で凍結もあって少ないだろうと踏んでいたのですが、いつもと同じくらいの賑わいを見せてましたw

暗くて見えにくいですが、人多し!中にも祈祷参拝される方も多し!

境内は凍結していてツルツルな状態でしたが、なんとか無事にお朔日参りも済ませて帰路へ…。
この時点では残雪はありましたが、降雪は全くなくて去年の今頃に比べればちょっと安心して運転できる状態です。ですが、凍結にビビりながらノロノロ運転で金沢へ向かう途中でいきなり雪が降り始め一気に横殴りの風とともに猛吹雪となり、加えて雷もめっちゃゴロゴロ鳴ってるしwちょっと先の視界まで奪われてしまう始末。。一気に道路は真っ白に…。
「いつも通りの時間帯に行ってたらまず間違いなく酷い状態になっていましたな…」とホッと胸を撫で下ろしつつ無事に治療院に到着!

まだ7時前ということと、猛吹雪ということでまだまだ外は真っ暗。。
家に帰ろうかという選択肢は吹雪のお蔭で全くないまま治療院を開院しちゃいましたよwいつもより2時間近く早い開院(笑)

やっぱり吹雪だと空も暗いし元気出ないだろうなぁ~って思っていたらfacebookで昔懐かしいHOTPEPPERのCMで流れていた面白い映像見つけましたよ!!

何年前に流れてたのかは忘れましたが、当時はこのCMを見て喜んでましたよ。

これ見ると、懐かしさとともに朝から爆笑してましたwこれを見ている様はとてもじゃありませんが見せれません(笑)皆さんも是非!見ると笑えますよ!w元気になります!w

今日は市民ランナーの方に、定期的なマッサージ(コンディショニングともいうw)を行いました。
今まで通りのマッサージにM-testを応用したものを付け加えて行いました。。その成果かどうなのかは分かりませんが、私はその方の走りは知らないのですけど、マッサージを行っていくうえで筋肉の状態などから今現時点での大まかな走り方の特徴、カラダの使い方などが分かるようになってます。今日も「最近、走ってる時に○○な感じではないですか?」と聞いた所、ズバリ当たってましたよwクイズしているわけではないのですけどねw

それから、走り方談義に花が咲きw、カラダの使い方から「もうちょっとこうしたほうが良いのでは!?」ということまで盛り上がって終了。。カラダのバランスもしなり具合も良い感じで仕上げることができました。。今更ながらに技術的なものが、ちょっとは上達したのかな!?と思う今日この頃ですwちなみに私は褒められると天狗になるタイプです(笑)

スポーツを行っている方でも、そうでない方でも、カラダの定期的なメンテナンスは非常に大切です。カラダをメンテナンスすることは精神的にもリフレッシュできますしね。カラダが重い状態のままですと気分も沈みがちになっちゃいますよ!それでは日常生活楽しさ半減です。カラダのメンテナンスをしっかりとして楽しく過ごしたいものですね!!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

