何の為の早起き!?w雪掻きでの肩こり、腰痛、背中のこりにマッサージはいかが!?

とりあえず今週は雪掻きの為、辛抱辛抱の早起きが続いております!wでも、普段そんなに早起きではない(普段は午前6時半くらい)ので序でに早起きできるので良い感じかもです。トレーナーのお仕事もやってるくせに…wちなみに寝起きは良い方です。

今朝も勿論積もってはいたのですが、ちょっとだけでしたけど気持ちの良いくらい快晴の朝でした。当然のごとく!?…ん?雪掻きは後回しにして写真撮りに…!(笑)

雪は相変わらず好きにはなれないけど、この朝の太陽の照り返しは雪のおかげかな!?w

この写真はfacebookとIG、twitter、その他SNSで結構評判が良かったです。IGではこの写真見てから友達になった方もチラホラw私が撮りましたが、正直自分でもビックリです。。

本日、治療院の電話の本体が復旧して帰って来ました。これでフル転送は回避できました。転送料って意外とかかりますからねー。一安心です。

昨年の年末にちょっと打ち所が悪く入院中でしたw

さてさて、先週からの雪掻きの影響でか!?腰~背中~首肩がゴリゴリと凝り固まっている方が増えてますねー。マッサージしがいがあるというものですかな!?当治療院ではしっかりと筋肉に当てるマッサージを心掛けています。しっかりと当てると言う表現は耳慣れないとは思いますが、筋肉に対してしっかりと垂直に真っ直ぐ力を加えていくことです。意外と簡単そうで難しいです。人間のカラダというのは平坦な所は殆どないですから。ちょっとあえてしっかりと当てずに外す方法もありますが、そういう手法はちゃんとした目的があって成り立つもので、知らず知らずに外れてるのは論外です!ご来院されている方から聞いて、意外と多いことに気付かされます!

しかも、しっかりと筋肉の反射を感じながら行っておりますよー!そういうポイントをしっかりと抑えておかないと、筋繊維を壊すことにもなりえます。そうなってくると、その時は良くても後々に体調を崩しやすくなったりする原因にもなりえます。ちゃんと筋肉に当てるマッサージの際に起こるダルさなどの揉み返しはカラダの組織をちゃんと目覚めさせて低下した機能を再び上げる際に起こります。副交感神経も活発になりますので、受けられた後に直ぐに眠れれば良いのですけどね。なかなかそういう様にはいかないのが現状ですね。

以前、ブログでも書きましたが、慢性的な肩こり、腰痛、背中のこりなどは放っておくと「慢性広汎痛症となり→線維筋痛症に発展していきます!」。繊維筋痛症は50人に1人の割合ですが、その予備軍である(慢性肩こり、腰痛が長引いているも)のは5人に1人の割合でいるそうです。

肩こり腰痛を放置しっぱなしだと危険ですよ!

と、昨年作ったDMを見ながら…w

昨年作ったDM…肩という字ちゃうしーw損した気分…(実際に損しましたがw)
送る前に発見した時、ちょっとショックでした。結局お蔵入りに…w

」こりが気になってる「」は是非とも当治療院をご利用下さいねー!!(

定期的にご来院してくださっている方から、昨日あんころ餅を頂きましたー!

何だか包みからして凄そうなあんころ餅ですw消費期限が当日限りって…w大変美味しく頂きました!

最近、何かと頂き物が多いです。本当に感謝感謝でございます。ありがとうございます!
色んな方々に可愛がって頂いております。まだまだ若輩者ですが、宜しくお願い致します。

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

