思い出話が面白い!先輩との楽しい一時!大阪国際マラソンをちょこっとだけ見た感想!?w

今朝は寒さで目が覚めましたよー!っていうか、積もってないけど凍ってるし…w
自信満々にスケートは苦手というか、ウインタースポーツはからっきしの私ですが、何か!?w

今日は高校の時代の部活動の先輩が治療院に遊びに来てくれて、1時間30分くらい昔話、今話、その他色んなことをお話して笑ってw楽しかったぁ~。仕事中じゃなければ、もっと話をしたかったです。ホント、あっという間でした。。差し入れまで頂いて、気を使わせてしまったみたいで、きょ、恐縮です。ありがとうございましたー!

めっちゃ楽し過ぎて先輩の写真撮るの忘れてしまった(汗)。差し入れ写真でお許しを!!w

今日は大阪国際女子マラソンがありましたねー。ロンドンオリンピックの選考会でもあります。今回も、お仕事中でちょこっと確認する程度でしたけど、何とか全体の流れは一通り確認しました。

直前の野口みずき選手の欠場(大事には至ってないらしいので、名古屋へスライド出場の予定!?)には残念でしたが、福士選手がどこまでマラソンという長い距離に対応できるのか!?ということが、周囲の注目の的でしたね。結果としては途中から失速して駄目でしたけど。。走りにトラックでの癖が抜けてなかった感じですね。でも、仕方ないのかなぁ~!?なんて思いもあります。省エネと言うよりは力強さが目立ってました。あの力強さを前半貯めて後半に爆発することができれば結果は変わっていたのかなぁ~!?でも、彼女の特性上それは難しい感じなのですけどね。

一応、私がやってるアスリート系のヨガを福士選手もやっていて、ちょっと意外だなぁ~ってことがあります。彼女の身体的な強さにばかり眼が行きがちですが、身体的なことよりも彼女の持ち味は「頑張れる気持ちの強さ」だと思います。ふつーなら物凄く苦しい状態から我慢して…耐えれなくてギブアップ…というのが当たり前なのですが、彼女はその我慢がハンパないです。気持ちが強いんですよねー。今回の失速した場面でもカラダが気持ちについて行ってない感じでした。
彼女の走りの特性を書き始めると長くなりますので、省略。。

優勝した重友選手、、おめでとうございます!これで現時点でオリンピックの出場の最上位に来たと言っても過言ではないでしょう!天満屋のオリンピックマラソン連続出場記録がまた更新されそうですね!重友選手は事前の好調が伝えられていて、ひょっとするかも!?と思っていたのですが、素晴らしい走りだったと思います。走りも性格もマラソン向きですし。。まだまだ成長途中な感じで今後に非常に期待が持てますね。

これで、女子オリンピックの選考会3大会中2大会が終わったわけで(世界選手権も選考大会なので実質4大会)、残り1つを残す感じですね。正直言って選考が非常に困難を極めてます。色々ありそうです。名古屋ウィメンズに出場する選手は前の大会の結果を知っているわけですから、当然ハイペースになると思います。
野口選手が名古屋に出場となると、名古屋の結果次第で2名選出も考えられますし…尾崎選手も名古屋に出場を匂わせてます。他にも有力選手がいますし。。横浜国際女子で優勝した木崎選手もレース内容的には強さが出ていて良かったと思いますし…非常に難しいです。読めましぇんwあと、世界選手権最上位の赤羽選手は大阪の結果を受けて名古屋に出場表明してくるのかどうか?も注目すべき所ですね。

ということで、今日はマラソンネタで盛り上がってみましたー!ちゃんと仕事もしてますからね!wスポーツ特集ということで、オマケで私のビリヤードのブレイクショットの写真もどうぞ!!w

このブレイクショットは自分でもかなり良いショットでしたwキューめっちゃ出てるし!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

