バタバタWEBで駅伝動画観戦!風邪には気をつけましょう!

どうやら今日はポカポカ陽気の金沢でした。。岩手県に住んでいる専門学校の同期が「雪が結構積もって1時間経っても除雪車が家の周りにおる…」ということを言ってました。でも、例年に比べると降雪日は少ないそうな。。。明日から天気予報が雪マークだらけ…ついに冬も本領発揮なのか??寒さが苦手なので今からビクビクしてますよw

寒さが本領発揮なら風邪やインフルエンザも本領発揮しているみたいで、期待してないのに近場では大流行してます。期待を裏切る所が流石と言ったところでしょうか!?(笑)以前のブログにも書きましたが、風邪を治す薬はまだありません。処方や市販されている風邪薬は、症状を対症療法的に抑える薬です!だから、薬を飲むだけで良いのではなく、しっかりと保温をしっかりとして、うがい手洗いを確実にし、栄養のあるものを摂って睡眠もしっかり摂ると治りが早くなりますよ!この冬の風邪は罹ってしまうと統計的にも長引くと出ています!油断大敵です!

当治療院でも東洋医学的に治療はできますが、やはり罹らないほうが良いです!

今日は寒波の前の晴れ間…ということで、朝焼けが綺麗でした!!

この朝焼けはIGで初の30Like頂きました!ありがとうございます!

今日は日中バタバタしていましたので、全国都道府県駅伝(男子)がリアルタイムで見れませんでした。。でも、女子駅伝の時にも書きましたが、ダイジェストでおいしい所はネットで見れちゃうんですね。おかげで、しっかりと観戦できましたー!

石川県では室塚選手(津幡南中→尾山台高校→自衛隊(体育学校))が区間賞を獲得する走りで16位。見事でした!昨年も良かったのですけれども、今年も良い感じの成績でしたね。あと数秒で優勝回数最多の長野県を抜ける所までいきました!今年は昨年と違って中学生区間2区間(事前の中学生2人平均全国2位!?3位!?w)と一般区間2区間が良い感じでした!
室塚選手は中学校時代から知ってますが、中学校のJrオリンピックで優勝!高校に入って一時期伸び悩みましたが、3年時にインターハイ決勝進出(当時県高校記録)、自衛隊に進んでからは10000mで一時、世界選手権B標準突破(28分4秒)とトップレベルで競技をしている選手です。
今年はオリンピックイヤー!代表目指して頑張ってもらいたいものです!

肩、背中、首、腰が固まって疲れや痛みが出てきている方が多いですね!カラダに錘を背負っているみたいな感じですかねぇ~。そのような状態になると、血流循環が悪くなり、睡眠の質も落ち、ストレスも溜まる一方で、更にカラダの機能が衰えて固まりやすくなってしまう。。といった負のスパイラルにハマってしまします!

以前にも書きましたが、肩こり、腰痛を放置しっ放しは大変危険です!

慢性的な肩こり、腰痛、その他カラダの痛み・疲れ等ある方は我慢していても宜しくないですよ!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

