マジで頭が爆発しそうw完成!運動機能検査カルテ!慣れない事はするものじゃ…

関東地方では雪が降っているとのことでしたけど、例年では現役バリバリさながらの積雪模様の北陸地方ここ石川では例年になく温かい日が続いてますね。
でも、IGからお友達から関東の吹雪いている写真を見せられて、その吹雪き方の何とエレガントなこと…(笑)、、、やはり都会だからなのか?…なんてちょっとジェラシーを覚えてしまった器のとてつもなく小さい私ですが、何か?(笑)

昨日書いた風邪の基礎知識が結構「へぇ~」と言う内容だったそうで感想を頂いた方から、

意外と物知りなんやねぇ~…

というコメントが…。いやいやいや、医療系ですからw決してお笑い系ではありませんから(笑)

前々からちょースローペースで学んできた「運動機能検査法」!!
ある程度形となったので、当治療院でも診察の際に活用していこうという事で、ちょっとずつですが、運動機能検査ようカルテというものを作成していこうかと…

何冊かありますが、これは300頁ほどあります。でも、一番分かりやすい!

普段は学ぶよりカラダを動かしていたい性質なもので、、、勉強というのも苦手で本を1頁読む毎に頭から煙が出ている感じがしている毎日ですw

さらに、この複数冊の本と色んな情報から学んだことと今までの検査法をごちゃごちゃにミックスして体系化したものを一枚の運動機能検査用のカルテにまとめていく作業がまた大変でした。。。

ただ書き写せば良いというものではなく、結局の所その作成したカルテが機能しないといけませんからね。機能しないと意味がないという事です!っていうか、勢いでまとめ始めたは良いのですが途中途中ちょっと進めば行き詰まりちょっと進めば行き詰まりの連続で

「こんなんできんやん!!」

とさじを投げ出そうと思ったことが何回あったことか??あったのかな!?←ここ記憶がないw

そんなこんなで出来た運動機能検査用カルテ。。。

ちょっとぼかしてみましたw

出来上がった瞬間感激の涙が、、、流していませんが(笑)、治療院のルーティンに即したものができあがった感じですねwよく頑張りました、自分!!w

この運動機能検査カルテは予診表を併せて活用することによって、痛みの元となっているところを迅速にはっきりさせて、治療に繋げていけるようにバージョンアップしました!しかも各部位に分けてより細かくなってますが、手間は以前と同じかやや少なくなるかな!?w

一応、これは西洋系の検査カルテで、整形外科的なものが中心となりますが、その他に東洋系やスポーツ系などの検査カルテもあり、内科的疾患からスポーツによるケガなど幅広く迅速的確に対応できるようしていきますよー!!

それにしても、慣れないデスクワークはするものではないですね。私の場合はやはりカラダを動かして治療を行うことが一番なのかな!?

これで今まで以上によりよい治療、マッサージなどの施術ができるようになりました!カラダの痛み、疲れなどでお困りの方は是非是非ドンと来い!!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

