風邪のちゃんとした事知っていますか!?ぎっくり腰にも効果抜群!超すげー!M-test!

この冬はどうしちゃったの?というくらいに天気が良いですよね。日本海側の冬独特の湿った寒さがなくて、逆に太平洋側の冬独特の刺すような寒さが身に凍みいる毎日です。。どっちが良いのだろう??とりあえず寒いのは苦手です(笑)

風邪やインフルエンザが流行ってきていますね。保温をしっかりとして、うがい手洗いを確実にして予防しましょう!この冬の風邪は罹ってしまうと統計的にも長引くと出ています!油断大敵です!
薬飲めば何とかなると思っている方もいらっしゃるとは思いますが、風邪薬は風邪を治す薬ではなく、風邪の症状を対症療法的に抑えて菌が死滅するのを待つといったものですから、薬を飲めばそれで良いのではなく、しっかりと保温、うがい、手洗い、栄養のあるものを摂って、睡眠もしっかり摂ると治りが早くなりますよ!
当治療院でも東洋医学的に治療はできますが、やはり罹らないほうが良いです!

天気が良いと朝焼けが綺麗。。。ということで、ちょっとだけ早起きして朝焼けを撮りにいきました。IGを本格的にするようになってから、起床時間が早まったような気がします。はまれば強いタイプなのかな!?w今日は朝焼けのショットが綺麗でしたよー!

浅野川に朝焼けが見事に映し出されている景観は思わず見惚れてしまいますね

このショットはIG仲間には凄く評判が宜しかったです!私もお気に入りです!

昨日、M-testのことについて、ちょこっとブログで書きましたが、ある程度勉強したものが体系化できてきたので施術にも活用しております!ところが、その予想以上の反応に正直ビビってますw

先ずは、バレリーナの足首痛(捻挫っぽいw)、足の裏の痛み、膝の痛みの治療ケース!!治療ルーティンが慣れてなかったので、検査に時間ちょっと取られましたけどね(汗)
バレー(球技ではないw)は爪先立ちになってバランスを取る時間が長く足のバランスを崩しやすいスポーツで、そのバランスが崩れたところから派生して色んな箇所に痛みが出やすいかなw
過去にバレリーナの気持ちを体感しようとして、教えてもらってバレーの真似事を当治療院で一緒にやった時、足首を捻ったのは良い思い出です(笑)

思い出を掘り起こすのはその位で(笑)、治療はこんな感じ

ちゃんと治療してますよー!お笑いばかりではありましぇんw

M-testと経筋治療を併せて応用しちゃいました。意外と時間が掛からずに痛みが取れてビックリです。痛みが取れた後、実際に動いてもらいましたが、痛みがなく何だか良さそうな感じです!

その序でにまた一緒に動いてみようかなと思いましたが、理性に止められました(笑)

それと、もう一つ!ぎっくり腰な症状で、ちょっと動くだけでも響くような痛みの症状の方の治療にもM-testを活用してみました。今までの治療方法だと、結構時間を有するのかなぁ~!?と考えていたのですが、意外とすんなり状態が良くなって、背筋がシャーンとしてある程度の動きは出来るほどに!!

ぜんっぜん動けるようになったわぁ~!!ありがとう!!

っていうありがたいお言葉を頂きました!痛みは完全には取れてませんが、ほぼ動けない状態からこのような状態に回復できたのには正直予想以上にビックリです!!

他にもスポーツの動作の獲得や弱い所の改善、肩こり背中のハリなどの解消などなど色々とM-testを活用させてはいますが、予想以上に良い感じです!

決してM-testだけで治療しているわけでもないです。今まで学んできた治療法を上手く活用応用して組み込んだ結果、今まで以上の効果が出ているのかなぁ~!?っていう感じですね。
異常のある経絡の判別をしっかりとつけないといけないのは事実ですが、効果は今の時点では良い感じです。色んな事に応用が利きそうです!施術の幅が広がりました!
これからもどんどん応用していきますぞ!!

あ、そうそう…今日ツイッターでいつも絡ませて頂いてる方から差し入れ頂きましたよー!突然のご来院でビックリしましたが、バタバタしていて逆に申し訳なかったなぁ~と、、、深く反省ですねw

宗玄の日本酒ボンボン(チョコレート)です!※未成年は食べれましぇんw

こんな魅惑のチョコレートボンボンを頂いては仕事にも精が出るというものですね(笑)ありがたやありがたやwどんな味なんだろうか!?と興味津々ですw

どんな症状でも痛みがある程度引いたから後は休めば元に戻ると思って根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!
ある程度良くなったからと言って放置していると、悪い箇所が邪魔になって本来の機能が低下したままです!
なるべく正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

