頑固な肩こり、背中のコリ注意報!今日の気分BGMはこんな感じw

今日は朝から晩まで冷たい雨!?ミゾレ!?が降り注いじゃってる一日でしたね。
そんなこんなの日中には元気になることを願って、Do As Infinityの「誓い」の唄を本日の脳内BGMに!!w

この曲Do As Infinityの中では意外と好きな方。めっちゃ頑張れそうですし!

今日は地元でも美川耐寒継走がありましたけど(距離は1周3.7Km表示だけど多分3.5kmあるかないかくらいw)、京都で女子の全国都道府県対抗駅伝がありましたね。その時間帯というか、今日はバタバタでTVで見れませんでしたけどw
我が地元の石川県チームは40位とここ近年大体同じくらいの順位でしたね。

仕事の合間にネットで途中経過をチラチラ拝見してましたけど、最近のネット中継は動画である程度の走りは見れちゃうんですね。ちょっと前まではポイントポイントでの画像のみでしたけど…すごい世の中になったものです。おかげで選手の頑張りが見れて良かった良かった。

石川県チームの動画をチェックしてみると、知っている顔がいるいるw高校1年生ぐらいから診ていた選手が、今では大学4年生だったり社会人だったり…と、、、月日が経つのは早いものですねぇ〜…とちょっと感慨深げ。結果はともかく選手の皆さん頑張りました!&お疲れ様でした!

今日はリラクゼーションマッサージを受けられる方が多かったかな!?結構皆さん肩、首、背中、腰がバリバリゴリゴリで固いのなんの…常日頃からこんなに固まっちゃっているのかなぁ〜!?なんて思いますが、、、

そこまで固まってしまうとカラダが常に疲弊し過ぎて感覚が麻痺してカラダの痛み、疲れが分からない状態に…

「分からなければ別にいいじゃん!」

って声が聞こえてきそうですが、麻痺しているということは「錆び付いた自転車を漕ぎ続けている」ということと似ているような気がします。ピカピカの自転車に乗ると少ない力でストレスなく進みますけど、錆び付いた自転車に乗るとペダルを漕ぐのにも余計な力が必要ですし、ストレスも過剰にかかっちゃいます。作業効率も落ちますしね。

以前のブログにも載せましたが、放ったらかしなカラダの状態は「慢性腰痛、肩こり→慢性広汎痛症→線維筋痛症」に発展していきます。
要は、「肩こり腰痛を放置しっぱなしだと危険ですよ!」ということです。

慢性的な肩こり、腰痛、その他カラダの痛み・疲れ等ある方は我慢していても宜しくないですよ!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

