いろんな意味で感謝!偶然!?必然!?から思うこと感じること

昨日、ファミレスに篭って勉強をしていたのですが、思いのほかファミレスにあるサラダバーが美味しすぎて何往復もしちゃいました。それで「勉強できない理由がわかった!サラダバーばかり食べているからだ!」と呟いたら、「やっと分かりましたか?」という答えが沢山。。

分かってなかったのは私だけだったのねーん(笑)

さてさて、気を取り直して昨晩から一気に降り出した雪で積もった道を歩きながら今日の雪掻きの為に早起きしなくっちゃ!と思っていましたが…

雪道に新しい歴史が刻まれていく(大袈裟 笑)

案の定、寝坊しました…というより、ふつーの時間よりちょっと早めに起きただけ(-_-;)w幸いにも少ししか積もっておらず、美しいと言えちゃう感じの素晴らしい朝焼けが見る事が出来ました。

この写真はIGで結構評判が良かったです!

今日という日は本当に縁起が良い!?いや、きっと良い感じです!IGの友達と、Twitterのフォロワーさんと、フェイスブックの友達の人と、本日ご来院してくれた人と、、、とそれぞれに誕生日の方がお出でました。それぞれ別の方で地元の方もいれば遠方の方もいまして、こんな偶然はなかなかありません。非常にメデタイ!ということで、それぞれの方にお祝いのメッセージを送りつつ気分良く今日という日を過ごした感じです。自分の誕生日でもありませんが、なんだか嬉しいです。

今日は東京から石川県に来て頂いた方の施術を行いました。この方は以前、北陸地区に勤めていた時に治療を担当させて頂きました。色んな病院で要手術だと言われたらしいですが、手術はできるだけ避けたいということで病院と連携しつつ治療した次第です。結果的に言えば、手術をしなくても症状は回復しました。今でも当治療院を信じて頂いたことは感謝ですね。ありがたい!

この方、お仕事柄、全国各地海外に行くことがあり、色んな施術・マッサージを受けてはいるのですが、「先生のマッサージは色んな所で受けてきたけど一番やね!」「手術を受けなくてここまで回復したのは先生の御蔭や!」などなどという言葉を会う度に頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら、こちらこそ感謝したい気持ちでいっぱいですね。ありがとう!

今度、中国上海でビジネスを立ち上げるのだとか…っていうか、お話を聞いていると、もうある程度軌道に乗っけちゃってますけどね。お会いする度にそのバイタリティには私の刺激にもなっております!
それに伴い居住地を中国に移すのだとか…だから、あまり日本にもどる機会もなく戻って来ても石川県に来れるかも分からず…そういう話を聞き一抹の寂しさを覚えるも「私も頑張らなくっちゃ!」と気合いを入れ直しました!

色んな人々に支えられて生きているんだなぁ〜

って当たり前のことかもしれませんが、改めて気付いて実感して考えてしまう今日の一時でした。今日の日は必然なのかな!?

今日の青空は気分も晴れやかにしてくれました。(撮影 金沢駅)

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

