容赦ない質問攻め(笑)・頑固な首肩背中の張りコリに効果あり!

昨日ブログで書いた蕎麦の写真をTwitterやフェイスブックでupすると意外とレスがあり少々恐縮です。お勧めですので是非!

何回も書くようで申し訳ないのですが、この冬は特に風邪っ引きが多いような感じがしています。例年比1.56倍(いんちょ〜が話を聞く率)くらいですかねぇ〜!?wあくまでも、「いんちょ〜が話を聞く率」などでツッコミどころは満載かもしれませんが、ここは穏便にお願いしますね(笑)

体調不良も風邪に罹る要因の一つです!疲れを溜め込まないように注意することも必要です。
当治療院でも風邪の治療はできますが、引かないに越したことはありません。

以前のブログでも紹介したコーヒー結構気に入ってます。

お湯を注ぐとイイ香りするんですよねぇw

部活動やっている学生さんでカラダを動かすと骨盤周りが痛いという方の治療を行いました。
どうやら訴え的には「骨盤がずれて痛みが出る」といったような感じ。。
とりあえず、左右差を見て骨盤の動きに関係がある筋肉の緊張を見て、どの動きに対して痛みが出るのか?痛み方はどんな感じなのか?痛みの程度は?などなどかなり細かく質問していきます。ええ!質問魔ですけど何か?(笑)
でも、治療する前にできるだけ多くの情報を得ておくことはこの後の治療をするにあたっても非常に大事なことですからね。手は抜けません。
後、決して刑事ドラマみたいに「カツ丼食うか?」なんていうシチュエーションなんてありません(笑)

徒手検査もしてから、ある程度の原因を推測して膝周りから骨盤、腰周り、胸椎辺りまでを整えながら、とある筋の起始部に鍼を刺して刺激を入れると骨盤周りの動きが良くなりました。動きが良くなったところでバランスを整えて終了。痛みは今の所消えてますが、油断大敵ですね。

それから肩首背中がゴリゴリ鳴るような感じがして痛みが出るといった症状の方に鍼灸マッサージを施術しました。

鍼灸しているところです(当治療院はお灸はせんねん灸を使用しています)

久々に施術しましたので、首から肩から背中から凝り固まりが強く動かすだけでも痛みが出たりしてましたけど、施術後には何とかスッキリと動かせるくらいまでは回復。。

鍼を刺すと言うと、どうしても「注射針」というイメージを持たれる方が多く、敬遠される方も少なくはありません。
鍼灸の施術で使用する鍼は太さは髪の毛ほどですので、初めて鍼の施術を受けられる方でも安心して受けられると思います。

鍼灸とマッサージを合わせると首肩背中周りの筋肉のコリを張りをよりスッキリとなりますよー!
仕事や家事、育児などで心身ともに疲れた時のリフレッシュ効果もかなり期待できます。めっちゃ気持ち良いですよぉ〜!!カラダの痛み・疲れ等ある方は我慢していても宜しくないです!

どんな症状でも休めば元に戻ると思ってませんか?
根本的な症状が治るチャンスを逃さないで下さい!

出来るだけ早く正常な状態に戻すことをオススメ致します!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

