美味しいお蕎麦と偶然の出会い!直感的な行動で素敵な巡り合わせ!

昨日から雪がシンシンと(漢字忘れた 汗)降ってきた感じだと今朝はどれ位積もるんだろう?ということで、恐る恐る起きてからカーテンを開けるとそれほどまでではない様子。。
この恐る恐るカーテンを開ける様を外から見てみると「きっとホラーか!?めっちゃウケちゃうんだろうなぁ〜!?」と意味不明なことを考えながら通勤。。相変わらずのアホです(笑)

治療院の前はうっすらと雪化粧。。柔らかい雪の下はカッチカチに凍ってました。
日本海側の雪質にしては珍しいのかなぁ〜!?とか思いながら黙々と雪掻き。
凍っていたので、意外と苦戦しましたよ。

雪かきのせいなのか!?多分違うと思いますが、今日はなんだかいつもよりお腹が空く空く(笑)ということで、噂にちょこっと聞いていた「蕎麦やまぎし」に行ってきました!

ここ「蕎麦やまぎし」はずっと前から行ってみたいなぁ〜。と思っていたお店で、今まで行った時はタイミングが悪く蕎麦切れだったり、定休日だったり…と何回ショックに陥ったことかw

本日、行った時に開いている開店している・・・と店の前で感慨深いものがありましたよ←大袈裟!?

とりあえず、暖簾と旗がある時は開店しているということで。。

中に入ってから暫く待っていると、北山整形外科クリニックの北山院長先生とばったり遭遇。。久しぶりにお会いすること出来て色んな話が弾む弾む。結構長話してしまいました。店長ごめんなさい。。
でも物凄いよいお話&情報を聞くことができました。偶然の産物に感謝ですね。

実の所、今日のお昼は外が物凄く冷え込んでいたのもあって、コンビニで済まそうと思っていたのですが、「寒いけど晴れてるし行こうか!」ということで行った次第です。そこで、こんな偶然が待っていようとは!直感が働きました(えwラッキーですね。。この時に「決断力」(羽生善治 著)の本に書いてあった「直感は今までの経験が濃縮されたものから産まれるもの」という言葉が頭に浮かびましたよ。

肝心のお蕎麦の方ですが、人気の「田舎そば」が売り切れてしまっていて「白」を頼むことに…

どうも私が写真を撮ると美味さが伝わらない!?(汗)

そば粉10割で手打ちしているとのことです。コシがしっかりしていてめっちゃ美味しかったです。ツルツルと入っていきました。サイコーですね!
蕎麦を食べ終わった後の蕎麦湯と蕎麦炊き(蕎麦餅とも言う)も美味しかったぁ〜。

美味しいお蕎麦も食べれましたし、偶然が引き起こすラッキーもありましたし、めっさめさ有意義で満足なお昼時でした!!よ〜し!頑張るよー!

これからも、ご来院頂く皆さんが
心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張りますよー!

コメントを残す

