感情移入!?楽しめる一時!スポーツファン、駅伝ファンには堪らない本!

先日のブログにランニング動作においての膝の使い方に関してのブログの反応が意外とあって、ちょっとビックリですかなw治療院で実技付きで説明してみると大いに納得なんですけど、、、その後に「マニアックですね…」と半笑いで言われてしまう衝撃。。

ちょっwオジさんはそこまで打たれ強くはないんだぞ(笑)

本日は金沢市は成人式でしたね。外に出てみると羽織、袴、真新しいスーツを着込んだ新成人の人達が目につきましたね。。
でもって、成人式を盛り上げるかの如くな素晴らしい天気!

この写真奥行きがすごくてIGにも載せたのですが、載せる時にトリミングとフィルターをかけてしまったら奥行きが上手く伝わらずにちょっと凹みました(笑)

お仕事の方はというと、今日は日曜日!!という訳で治療院に出突っ張りではなくて、施術時間以外は散歩したり、家に寛いだり、本を読んでみたりしました。。

久しぶりにシーケンサーとシンセサイザーを引っ張り出して打ち込みなんぞやってみたり、、、

YAMAHAのシンセサイザーEOS B900EX と同じくYAMAHAのシーケンサーQY70です!
鍵盤弾くことが上手くなくても音楽を作れるというので、打ち込みはハマると時間が経つのが忘れてしまうので怖い怖い・・・危険です(笑)
でも、楽しいのでリフレッシュにはなりまっせ!!

そして、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝の熱冷めやらぬ内に・・・というのは大袈裟ですが、陸上競技、ランニングをしている人でブームの小説「ヒート」(堂場瞬一 著)にやっとこさ着手しようかと…

読もうとした矢先、「ヒート」は主人公が実業団になってからのストーリーなので、
シリーズの前作に箱根駅伝の学連選抜で“選抜メンバー…敗者の寄せ集めなのになぜ?襷をつなぐのか?”ということを監督、選手の心情を上手くリアルに表現した作品「チーム」を先に読んで「ヒート」に繋げようということにしましたw

仕事の合間合間に読んでいますので、まだ途中なのですが、凄い近いところまで踏み込んで書いているなぁ〜という感じですね。
陸上競技(長距離)経験、ランニング経験があるので、登場人物の心情は分かる分かる。。。すげーリアルな感じにびっくりです。。w
感想は読み終えてから書くかも!?←テキトー発言でごめんなさい(汗)

お正月の駅伝観戦で感動した方!!ぜひ読んでみてはいかがでしょうか??

明日はハッピーマンデーだけど、お仕事お仕事w頑張りまっせ!!

コメントを残す

