2012年新年早々、ホッコリ幸せ!色んなところで学べるホスピタリティの良さ

2012年になっちゃいましたね。

明けましておめでとうございます!

今年も“BCSすこやか治療院”をどうぞ宜しくお願い致します。

2011年→2012年への年越しは、いつもと違って外で迎えました。

「理由は…!?」と聞かれても大したものではないのですが、、、
ただ単純に2012年を笑顔で迎えたい!!というただそれだけの理由です。
毎年自宅で迎えるのですが、別に特に笑顔になるわけでもなく、むしろ一人で意味もなく笑っていては怖いでしょ!(笑)笑顔で健康には当治療院のテーマでもありますしね。

ということで、近くの立ち飲み屋さんに11時頃に行き、顔馴染みの店員さんと、そこで知り合った人達とワイワイガヤガヤ楽しく大笑いしながら…迎えたかったのですよ(立ち飲み屋の名前が「大笑」というのも決め手!)
場所が駅近くということもあり年末年始は人がいないのなんの…と思っていたら、カウントダウンをする為だけに人が集まって来て、盛大に笑顔で年を越すことができました。

この店は、店員とお客さんが一緒になって楽しい空間を作り出している感じで凄く居心地良いし楽しいです。

すんません。。リミッター切れてます(笑)初めて会う人が殆どでしたけど、あっという間に仲良くなってこんな感じに(笑)

年を越して少し話をして一旦帰宅。。そして初詣の為、白山比咩神社に4時ごろ出発。昨年は白山比咩神社に朝の7時頃に出発して渋滞に巻き込まれたので、その教訓を活かし少し早めに出発(早過ぎる!?)

教訓が活かされたのか?それとも無謀過ぎたのか?おかげさまで渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに白山比咩神社に到着!でも、意外と駐車場は混み合ってました。。。
でもね、入っていくと誘導員の方が「今、一番近い駐車場が空いたからそこに止めまっし!特等席やわ!」と本当に神社から一番近い所が空いていたのでこれは新年早々、縁起がいいぞ!とHAPPYな気持ちに!些細なことでも幸せって感じますよね(単純!?笑)

無事に初詣を済まし、おみくじは「吉」。吉って何番目に良いのだっけ?と考えつつも書いてある内容が案外いい感じ。。その時点で考えるのを止めました(笑)

そして帰り道に、いつも接客などが素晴らしいと感じているサークルK鶴来店に寄りました。勉強も兼ねて。。。
このコンビニはすごい居心地が良いんです。細かいところまで目が行き届いている感じ。他のコンビニと売っている物が殆ど一緒なのになぜ?違うのだろう?と前々から不思議に思っていましたが、今日発見!
飲み物は別として、円柱状のお菓子などきちんとラベルを前にして全部統一されてたりするのです(缶ジュースは一つ取ると滑りながら前に出てくるので無理かな。。)
ちょっとしたことですけど、統一感があって何となく居心地が良いのですよ。このような気配りは素晴らしいですね。

後、トイレ、洗面所にこんな元気のもらえる言葉が...

接客も当然ですが、このコンビニは人を喜ばす幸せにする工夫が細部にまで行き渡っていてホスピタリティがバッチリなんです。
いつもいつも来る度に勉強になります!(お朔日参りの為、月一で寄らさせて頂いております)
2012年元旦の本日も大変ありがたい気持ちにさせて頂きました。

いよいよ明日から本格的な仕事始めです!
ご来院頂く皆さんが、心も身体も笑顔で健康になって頂けるように頑張らせて頂きます!!

どうぞヨロシクお願いします!!

がんばろう東北!がんばろう日本!がんばろう自分!

P・S 駅伝のことも書きたかったけど、量が多過ぎるのでまた今度w

コメントを残す

