快晴の大晦日に思うこと、感じること…2011年悲喜交々!

ここ近年、年末年始は大荒れ模様でしたけど…今年は素晴らしい晴れ晴れとした陽気に心躍るような感じですね。外に出ることが楽しくなっちゃいますよね。

いつの間にやら2011年も今日で最後。。
正直言って、開業してから年末年始もふつーに働くようになって一年一年経つ毎に年末年始、お正月という感覚が薄れてきている自分がいます。

「年末年始くらい休めばイイじゃん」
…というお言葉を頂く事もあるのですが、自分自身の貧乏症に加え、ご来院したくても年末年始しか来れない人がいたり、都道府県駅伝合宿や各種スポーツの合宿が年始早々から始まるので、それまでにケガを治したり、体調を整えたり、…、もちろん選手選考も絡んでくるので選手の方も真剣です。
オリンピックや世界選手権など世界を舞台に戦っている選手には、お正月休みはないですからね。基本年間通してのスケジュールですから、、、休養日とお正月が合うのは稀ですけどね。

まだまだ若輩者ですが、必要として頂けるうちはありがたいし幸せなんだなぁ〜と感じます。
それだけ自分自身も貴重な経験をさせて頂いているということで…兎にも角にもご来院下さる方々や選手に自分自身が成長させて頂いているんだなぁ〜と強く思います。
たくさんの出会いと日々の出来事が本当にありがたいことです。

今年は「東日本大震災(東北地方太平洋地震)」があり、自分も昔過ごした地域が津波の被害にあった現状をTVで見て愕然としました。
専門学校時代の友人、恩師、知人の多くが被害のあった地域に暮らしていたのですが、無事を確認できホッとした瞬間、に涙が溢れたことがつい最近のように思い出します。
被災地のいち早くの復興の願ってやみません。
私も都合がつけば思い出の地へ復興の手助けになれるよう赴きたいと思います。

自分自身としては、初の国際大会の海外トレーナー帯同をさせて頂きました。
移動も含めて10日間の帯同でしたが、治療家としてトレーナーとしての未熟さを感じると共に、また違った視点というか視野ができたように感じてます。
自分がレベルアップするチャンスはいつ?どこに?転がっているか分からない…だから常日頃から一生懸命に全力を傾けなければならない
そういう言葉がしっくりくる感じの経験でした。このようなチャンスを与えて下さった方々には感謝ですね。ありがとうございます。

来年2012年は、これらの学びを糧にして更なる飛躍の年にしたいと考えております。なんせ、五黄土星は来年は良い年みたいですからね(笑)

関わる全ての人が健康で元気に笑顔で過ごせるように最高のお手伝いができるよう元気一杯頑張らさせて頂きます!!

皆さんが来年、更なる飛躍した輝かしい年になるよう願っております。

今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねー。

年越しの意味を込めて“蕎麦”です(かしわ天入り 笑)

コメントを残す

