エアコントラブル、ポストカード…色んな所に学ぶべきものはある。。

早朝は晴れ間も見えていて、
←こんな感じ。。

「今日も頑張るぞ!」って気合いを入れてたら、いきなり雨が…どうやらあまり気合いを入れすぎるのも良くないっていう暗示なのでしょうか??(笑)
昨日仕事納めの方が多いのか!?当治療院裏の道路はいつもと違って物静かな感じ。

昨夜、いきなりエアコンが止まりました!
10日ほど前にも同じ現象が起こってパニックになっていましたが、無事に復旧できたのですが・・・。

今回はブレーカーを落として再度上げてもウンともスンともせず、なにやらエラー表示が出てくる始末。。
急いで、管理会社へ連絡を取るもメーカーさんが年末年始の休暇に入った・・・と言われ「年末年始は冷たい治療院になっちゃうのかぁ〜」と落胆していた所、メーカーさんと連絡が取れ「明日お伺いします」ということで、本日の午前に来てもらい部品を交換して直して頂きました。

年末年始のお休みの中、直しに来て下さった、メーカー修理担当者に感謝ですね。こういう臨機応変の対応ができるってホント素晴らしいと思います。

我が身を振り返って、臨機応変の対応が万全に出来るのか?と言えば、
自信を持っては言えるのかなぁ!?疑問形・・・。。
こういう臨機応変さが普通にさりげなくできるって凄いですよね。
自分も自信持ってできるように頑張らねば!

日常の色んなことが学びの場になりますね。

これで、寒い冬を乗り越えられるよー!!(笑)

そんでもって、温かくなった治療院の待合所にありがたい言葉の入ったポストカードを掲示しました。

これ、貼りながら一枚一枚読んでいくと、「じーん」と感動してしまいましたよ。
改めて“言葉の持つ力って物凄いものがある”と実感。。

いつまで経っても感受性は豊かにしておきたいものです。
どこにどんなヒントがあるか分かりませんからね。。

ヨッシャー!!頑張るぞ!!!

 

コメントを残す

