出てきた懐かしモノ・・・

天気予報を見てても、人に聞いても、どうやら今年の降雪の峠は越えたっぽい。。
朝ビクビクしながらちょっと早めに出勤。うっすらと殆ど積もっていない感じで雪掻きはしなくても溶けそうな感じ。。

最近、見たことのない晴れ間も顔を出したり隠れちゃったり・・・。

ここのところ、施術や勉強、雑務の空き時間にネットをぼんやり見てると、出てくる出てくる「そういうことあったなぁ〜」っていう事。。

つい先日もfacebook上で、全国高校駅伝の昔の記録が出てきて、「懐かしいなぁ〜」なんてこと思ってみたり・・・。。
駅伝関係繋がりで手取川一周駅伝の昔(コースが現状と違う)の記録が出てきたり

←一応、コースが現在のものになる前まで区間記録持ってたみたいです。でも、高校名がちゃうしー(苦笑)

最近では、治療院を開業する直前まで熱中していたビリヤード大会での表彰式のヒトコマ。。

(左から2番目が私です。準優勝でした)

かれこれ、6年前の写真です(若い!?)今ではおっさん化してましけどね(笑)
もともと趣味で始めたビリヤードでしたが、メンタルなスポーツで直ぐに熱くなってしまう私には難しかったと同時に、スポーツのメンタル面で非常に勉強になったスポーツです。
ナインボールでは、ミスで相手に番を渡してしまって、取り切られてしまうと負けになりますので。
自分のミスがそのまま相手のチャンスになってしまうし、相手の番の時は自分は指をくわえて見ているしか出来ない。。

自分の一撞き一撞きのプレーに気が抜けないのです。だから、試合中は最初から最後まで緊張しっぱなし。1試合終える毎に「ふー」って脱力してたなぁ〜って記憶があります。

その分、一試合一試合の充実感も結構あるんですけどね。

また、撞きたいなぁ〜!!

これは当時の私です(笑)

コメントを残す

