ホワイトXmasなのか?

昨夜の感じだとちょっと凍結しちゃってるのかなぁ〜!?
なんて思って今朝はビクビクしながら起きましたが、意外と積もってないので肩透かし・・・というか嬉しい誤算!?

治療院に来て先ず最初のお仕事。。月の最後の土曜日ということで、治療院の入っているビルの古紙をまとめて出すという作業。
なんとなく土曜日に出勤してるの、うちの治療院だけだし・・・と、毎月の定例となっております。
古紙を回収場所に運んで開院準備をしているとオーナーさんが

「(古紙)出してくれたんやねー。ありがとー!

と自分の仕事だと思っていたので、嬉しいやら恥ずかしいやらです。。。

3連休の真ん中です。治療院はもちろん!?開いてますが、聞くところによると年末年始の休暇に入っている所もあるのだとか・・・。
学生さんにも聞きましたが、今回の冬休みは暦の関係でかなり長いのだとか・・・。

そういうことを聞いても、最近羨ましいのか?そうでないのか?どっち付かずの自分がいたりもします。昔は休みが多ければ多いほど・・・でしたけどw
この仕事も好きですし、休んでもあまりすることがない・・・ということもありますし・・・。仕事していた方が落ち着く!?ワーカーホリックなのかなぁ!?w

Xmasプレゼント先取り・・・な訳ではないですが、先月に超〜久方振りに財布を買い換えましたよ。
前の財布はいつ買ったのかも覚えてないくらい。。

あまり着る物も含めモノに対しては無頓着な方でしたので、
少しは変わらないと、、、というか、変えたい(切実 笑)

何にしようかなぁ〜!?なんて考えて、服にしようかなぁ!?と思いましたが、ちょうど運動していて徐々に痩せていってる時なので断念。。

更に熟考して「財布がボロボロやし、財布にしよう!」ということで決定!

「財布を買いますよ」という話題が患者さんとの間に出ると、「風水では・・・」「購入する時期は・・・」「こういう財布の方がいいよ」というアドバイス!?を頂きました。

そういうことも参考にしつつ、高価な買い物はやはり信頼している所から買うのが一番!!ということで

片町にある「金港堂」さんにGO!
色々と提案して頂き、写真の財布を購入。。
なんでも子羊の革から作られている貴重なものだとか。。
手触りがなんともサイコーな感じです(上手いこと表現できない 笑)

金港堂さんはブログもあって(オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?Ⅱ)、シャツのみならず魅力的な小物などの商品の情報が満載です。
長時間見てると欲しい衝動が止まらなくなるので危険です(笑)

ありがとう集めにもご協力頂きました→コチラ

Xmasプレゼントがまだ決まっていない方は、行ってみるてはいかがですか?お手頃な品が見つかるかも!?オススメです。
という私も、小銭入れも欲しいという欲求と格闘中w

ご褒美があると何かと頑張れそうな気がする今日この頃。。。
ご褒美だらけとは言わないでぇ〜(笑)

コメントを残す

