超がつくほど簡単!肩こり解消エクササイズ

■Let’s Try!肩凝り解消エクササイズ

①500gくらいのオモリ(ペットボトルに水入れたモノでも代用可)を片手で持って、オードリーの春日を彷彿とさせるように胸を張り立ちます

←こんな感じ

ポイントとして、髪の毛をゲゲゲの鬼太郎みたいにアンテナみたいに軽く引っ張られているイメージです(わかりにくい!? 笑)

②その状態からオモリを持っている方の腕を、背骨から無知・・・!?ではなく鞭をしならせるようにあらゆる方向に振り回します。

←こんな感じ

ポイントとして、振り回すイメージとして「デンデン太鼓」をイメージするとわかりやすいかも・・・。。

腕には余分な力が入ってしまうと、鞭のようではなく棒みたいになってしまうので要注意です。小さい子が「おもちゃ買ってぇ~!!と駄々をこねる」ような感じですね(余計に分かりずらくなっちゃう 汗)
腕を振り回したときに、足が地面から離れるようでしたら、オモリを軽くすることをオススメします。

12~20秒を1セットとして、3~5セットが良いものかと・・・(汗)

ちょっとしたコラム;
このエクササイズ、実の所アメリカメジャーリーグのコンディショニング&ストレングストレーナーから教えていただいたものをアレンジしました。もし、野球をされている方、お子さん、その他・・・!?が応用編が知りたいと言われる方はご来院された際に言っていただければ、お教えいたしますよ!!

※分からない時はご連絡頂けると幸いです。。

お役立てできれば幸いです。。

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