ちょいお得な足先から足首にかけてのお手軽リンパマッサージVol.2

前のブログの続き。。
足先から足首にかけてのお手軽リンパマッサージその2です。

 

■足の外側のマッサージ

←これも分かりにくい!?(笑)

・大体の目安的ラインですが、小指の付け根から踵に向かって進み、外側くるぶしの直前で、そのまま踵に進むラインと外側くるぶしの上を通ってアキレス腱まで進むラインに分かれます。。(黄色、赤色は外側くるぶしです)

・足の小指の付け根からの黄色のラインの矢印方向に沿って少し強めに擦っていきましょう!!

 

※一応、今回はラインを黄色、外側くるぶしを赤色で表してみました。。

 

■足の内側のマッサージ

←またまた分かりにくい!?(笑)

・大体の目安的ラインですが、親指の付け根から踵に向かって進み、内側くるぶしの直前で、そのまま踵に進むラインと内側くるぶしの上を通ってアキレス腱まで進むラインに分かれます。。(黄色、赤色は内側くるぶしです)

・足の親指の付け根からの黄色のラインの矢印方向に沿って少し強めに擦っていきましょう!!

 

※一応、今回はラインを黄色、内側くるぶしを赤色で表してみました。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中