自宅で出来る!簡単冷え性改善エクササイズ!

だんだんと寒くなってきました。。寒がりな私にとっては試練の季節です。。
冷え性の皆さん!!これからの冬を快適に乗り切るために、エクササイズを行って血行を良くしちゃいましょう!!

 

■自転車漕ぎ

仰向けになって、空中で自転車をこぐように足を回しちゃう体操です。。
20回2セット~4セットくらいを目安にしてください。。 

1、仰向けに寝ます
2、腰を手で支えるようにして足を上げます
3、自転車をこぐようなイメージで足を回しちゃってください

 

■バタ足

空中で水泳を行うようにしてバタ足をする運動です。。
20回2セット~4セットくらいを目安にしてください。。

1、仰向けに寝ます
2、膝をしっかりと伸ばしちゃいます
3、股関節から足を上下・交互に動かします

 注意点は・・・

Ⅰ;目線は自分のへそを見る感じで顎を引きます。。
(そうしないと、腰痛の原因となります)

Ⅱ;回数、セット数は絶対ではありません。自分の身体の調子で自由に変更されても結構です。無理しすぎないことが大事です。

Ⅲ;呼吸を止めずにしっかりと入れてあげましょう。。

Ⅳ;腰が、膝が、その他の部位が、痛い時には止めておきましょう!!

Ⅴ;頑張り過ぎないようにしましょう!!

※分からない時はご連絡頂けると幸いです。。

是非お試しあれ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中