簡単「ながら」ストレッチでプロポーションを美しく!!

日頃欠かさずストレッチをすればカラダに良いことは分かっているのに・・・。
という方に「ながら」ストレッチはいかがでしょうか??
ちょっとだけ意識するだけでいい感じですよん!!

ば~じょん1

①⇒②⇒③

①座って、左側の脚を伸ばして、右側の脚をあぐらをかくように曲げて足の裏を左脚の内側につけます。

(欲を言えば、髪の毛一本を上に引っ張られているイメージで!!)

※膝の具合が悪い方は無理せずに曲げれる所まで曲げましょう。

②①の状態でゆっくりと息を吸い込んでから、息をゆっくりと吐き出すと同時に鼻先を左足の一指し指に近づけていくように前屈していきます。

止まるところまで行ったら、30秒~1分間ゆっくりと深呼吸を繰り返す。

③元に戻り反対側を行う

ば~じょん2

①⇒②⇒③

①ば~じょん1の①と同様な姿勢をとる

②①の状態でゆっくりと息を吸い込んでから、息をゆっくりと吐き出すと同時にオデコを左の膝に向かって近づけていきます。

膝につけばBestですが、なるべく近づけるようにして、止まるところまで行ったら、30秒~1分間ゆっくりと深呼吸を繰り返す。

③元に戻り反対側を行う

 ヨガとストレッチ、ちょこっとピラティスなどなどを併せたうちの治療院独自のエクササイズです。。文章で説明すると難しくなっちゃいますねぇ~(汗)

注意点は、、、

Ⅰ:伸びている所は、痛気持ちよいくらいの感覚で!!

Ⅱ:これも、実の所胸の中央を伸ばしている脚の方向へ向けると良いかも・・・

Ⅲ:呼吸は止めずにゆっくりゆったりと深く入れてあげましょう

Ⅳ:頑張りすぎずにリラックスして行いましょう!!

※分からない時には、ご連絡頂けると幸いです。

ちなみに効果は・・・!?

足腰のストレッチ効果

頭痛、肩こりに効果的

生理痛、更年期障害の予防改善

精神的に安定する

腎臓機能の改善・向上

O脚などを改善して美脚を作るお手伝い

また端折ります(汗)

是非お試しあれ!!

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