瞑想のススメ!

現代はストレス社会と言われています。。ストレスを上手に解消することは非常に大切なことだと思います。。

ストレスを上手に解消していく手段の一つで「瞑想」があります。。

ヨガの勉強をしていて、瞑想することが時には必要なのかも・・・!?と思うようになりました。今回は簡単に出来るプチ瞑想講座を取り扱ってみようと 思います。。

如何わしい!?と思う方もいるかもしれませんが、肩の力を抜いて気軽に試してみてはいかがでしょうか??

プチ瞑想の行い方

①目を開いた状態で、どこでも良いので一点を見つめる。

②一点を見つめた状態でまぶたを閉じます。(まぶたを閉じても光は入りますので、視線を変えないようにしましょう!!)

③②の状態で呼吸を鼻から吸って口から吐き出します。。この時、吐くことをちょびっと意識すると良いでしょう!!

④5分~20分くらいがオススメです。。

※出来ない人は、1分くらいから始めても良いでしょう!!

瞑想の効果

習慣的に行うことで、心身ともにリラックスできます。

また、集中力がUPします。。集中力がUPすると自分の身の回りのことに「気付き」が生まれます。。「気付き」が生まれると、物事への感受性が高ま ります。そして、社会への適応性が増していき、ストレスが軽減されます。。

自律神経の乱れを整えちゃう働きがあります。。

☆身体に異常をきたす場合は止めておきましょう!!!

☆わからない場合は、気軽にご質問下さい。。

一日5分~の瞑想でストレス社会に打ち勝ちましょう!!

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