ヨガってみます!

今日から久しぶりに始めてみました。。。

何がぁ~???

って言う声が聞こえてきそうですが、それは・・・

ヨガです!!

こんな感じです!!

一応、教えることも出来るんですよ・・・ハイ(汗)

最近、何かしら体性感覚っちゅうヤツが狂ってきていまして・・・、どうにかしないといけないなぁ~!!なんていうこと考えまくっちゃってました。
ということで、カラダを動かす時間がないのなら作っちゃえ!!ということで、早朝ヨガと題しまして始めてみることに・・・!

私が、教えていたヨガは通常のヨガ(ハタヨガ)ピラティスをちょこっと混ぜ合わせて出来たものです。コレが結構いいんですわぁ~!!

久しぶりに行うと、カラダがじぇんじぇん言うこと聞いてくれないのなんの・・・(悲)ちゃんとしたポーズを行うことが、これほど苦しいなんて今まで感じたことなかったです(汗)改めて気付かされる現実ですね。

私自身が今まで行ってきたパターンだと、1に持続力、2に意識性、3に丁寧さ、などなどにウエイトをおいていましたが、今回は1に丁寧さ、2に意識性、3に持続力、・・・といった具合に序列を変えて行いました。もちろん正確にしっかりと行えることが前提です!!

なぜ?このように序列を変えたかというと、体性感覚が思っていたよりも鈍かったからです。これからスポーツを行おうかと思っていても、これでは成果が乏しいかと・・・(悲)

結果は、予想通りかなりカラダの機能が衰えていましたね。。情けないです(悲)

な、なんと40分で4ポーズしか出来ませんでした。インストラクターの試験の時は説明付きで1時間に11ポーズできたのとは雲泥の差ですね(汗)

しかし、序列を変えたおかげか?今日だけでは絶対に無理だと思っていた肩甲骨周りの機能が良い感じです。(上手く説明できてませんが 汗)その代償としては筋肉痛が意外ときてます!!

予想外ではありますが、カラダが思っていたよりも反応できているので、今後に期待です。

当然のことながら、ヨガを行ううえで一番大切なことは

「呼吸」です!

今回はこの「呼吸」を獲得するのにかなり時間を要しました(汗)

これから、ちょっとずつですが早朝ヨガを取り入れていって、1ヶ月後にはそこそこ見違えるカラダになれればなぁ~!!と企み中です(笑)

乞うご期待!!(笑)

コメントを残す

