万能のツボ!?

寒暖の差のおかげで!?気分が沈みがちになっていませんか??そんな時こそ「万能ツボ」って呼ばれているツボを押して負けじと ポジティブに頑張っちゃいましょう(笑)

今回は、そのツボをご紹介させていただきます。。

そんな方に、コレがオススメ!!

←黄色の部分です

このツボは、知っていらっしゃる方も多いと思われますが「合谷(ごうこく)」というつぼです。親指と人差し指の骨が重なる所にあります。ちょっと凹んだところです。

人差し指の方向に押し込むと「ず~ん!!」と響く感じがしますよ!

このツボはなぜ?万能のツボと呼ばれているのか??

それは・・・、合谷は、

肩凝りや頭痛に効き、喉の炎症や目の疲れ、痛み、顔の麻痺に効きます。

さらに、高血圧や発熱、蕁麻疹、歯の痛みなどにも効果を発揮します。

針麻酔を行うときには外せない場所かも・・・!?という説もあります。

また、大腸に関係が深く便秘、下痢にも効果的です。

まだまださらに、ストレス解消に効果的で、イライラなどを和らげてくれます。(効果の程は個人差があります)

このツボだけで、結構広い範囲で役に立ちますよ!!人体って不思議ですよねぇ~!!

※位置は大体の目安です。もっとお知りになりたい方はご連絡下さい

※押して刺激する場合、1回につき3秒~10秒くらい刺激してあげてください

※痛気持ち良いくらいの強さで刺激してあげましょう

「万能のツボ」を押して、体に活力を与えましょう!心身ともに元気になっちゃいますよ。。

知らず知らずにストレス、身体の痛み、疲れを溜め込んでないですか??

早めの対処が肝心です!!

しっかり対処して、元気よく頑張りましょう!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中