ビタミンあれこれ

ビタミンの身体に対しての貢献具合を綴っていきます。

肌荒れが気になる 方のビタミン補給講座!!


肌荒れが気になる方には、ビタミンCビタミンEの補給が効果的です!

ビタミンCには、しみ、そばかすを取り除いてくれ る働きを助けてくれます。

ビタミンEには、血行を良くしてしみの発生やしわ を防止する働きがあります。

ビタミンCは緑黄色野菜、もやし、大根、さつまいも、じゃがいもなどの野菜やミカン、イチゴ、レモンなどの果物に多く含まれています。

ビタミンEはピーナッツなどのナッツ類、玄米、卵、牛のレバーなどに多く含まれています。

「忙しく疲れた方に、おすすめ食材(ビタミン)!!」

新年度に突入して疲れやすい時です。そんな時には、うちの治療院で快適マッサージを受けてほしい!!!ですが、そんな余 裕のない方には、少しでも食事で栄養をしっかり補給してほしいですね!!

コレがオススメ!!

疲労回復にはビタミンB1の補 給をオススメします。

ビタミンB1が多く含んでいる 食材!!

玄米、豆腐、納豆、卵、豚肉、レバー、にんにく、・・・です。

「便秘症の方にオススメビタミン!!」

ストレス社会では便秘症になる方がおられますね。

便秘症は、女性ホルモンバランスが崩れていたり、運動不足であったり、水分摂取が少ないなどの原因で起こることが多 いです。

もちろん遺伝性という場合もあるのですが、今回は割愛させて頂きます。。

前回の呼吸シリーズと一緒に行えば効果倍増ですよ!!

そんな方に、コレがオススメ!!

便秘症の方には、バランスの良い食生活を心がけること。

ビタミンCと水分の 十分な補給をオススメします。

ビタミンCが 多く含んでいる食材!!・・・緑黄色野菜、もやし、大根、さつまいも、じゃがいも、ミカン、イチゴ、レモン、・・・です。

「目の疲れにはビタミンA!!」

日々、忙しくて目が疲 れている人もいると思います。・・・。

そんな方に、ビタミンAを補給 することをオススメ致します。。

そんな方に、コレがオススメ!!

ビタミンAが多く含まれる食品・・・うなぎ、小 魚、緑黄色野菜、卵、牛乳、レバー、・・・です。

※もっとお知りになりたい方はご連絡下さい!!


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