祝!!アジア選手権王者。。

昨日、能美市で行われた「全日本競歩能美大会」兼「アジア選手権競歩」大会において、当治療院でコンディショニングさせて頂いた選手が優勝しました。。


その中で、注目すべきは、先日ブログで紹介しました女子で優勝した渕瀬真寿美選手(大塚製薬所属)です。

コンディショニングさせて頂いた私が本人から聞いた話では、世界陸上後からこの優勝までは決して順風満帆ではなかったですね。。

一時は、競技においてどん底まで落ちかかった時期もありました。。


その辛い辛い時期を乗り越えてのこの優勝。。

昨年の世界陸上の入賞に匹敵するほど嬉しかった感じですね。。


私は見に行くことはできませんでしたが、試合を終えて直接電話を頂きました。


いつもは、こっちが突っ込む側なのに逆に突っ込まれてしまう喜び様!?(笑)

いつもは負けず劣らずのお笑いキャラである私がたじろいでしまった(汗)
でも、スポーツは楽しんでナンボですから。。
ちなみに彼女は出身は兵庫県姫路市です。。お笑いの関西魂が本領発揮という所でしょうか??(笑)

彼女の人に対しての優しさ、気配り上手な所、勝負に対しての姿勢、・・・と、とても素晴らしいものがあります。だからこそ、コンディショニングに携わって いる立場的には、どうしても第一線で活躍してほしいと思わせてくれる素晴らしい選手です。。

きっとそういう彼女を見て勇気 をもらっている人も沢山いるはずです。。

きっとそういう彼女を見て彼女 みたいな選手になりたいと思う人もいるはず。。

私自身、こんな選手をコンディショニングさせていただいてとても嬉しい限りですね。。めっちゃ感激しました。。

「今度もよろしくお願いします」と言われたからには、おじちゃんは頑張らねばいけないですね(笑)

よーーーーし!!!頑張りませぅ!!!


祝!!アジア選手権王者。。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: その速さにビックリ!オリンピックイヤーに思うこと。。 | BCSすこやか治療院

コメントを残す

