肩・首周りスッキリエクササイズvol.2

前回に引き続き背中~肩、今回は特に肩甲骨周りの柔軟性を高めて健康になろう!です。

①テニスボールみたいなもの(なければ雑巾を濡らして丸めても可)を肩の高さで、軽く握っ て目の前に突き出します。肘は伸ばします。

②肘を伸ばしたままで、内捻り、外捻り(動きが止まるところまで)をゆっくりと3~5回繰り返します。

ただこれだけです。あら不思議!肩甲骨周りが楽になりますよ!

※なかなか改善しない方は是非とも本家HPを見て、ご連絡を!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中